smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事ー

東京のお客さんところで会議に参加。10時からお客さんとこいて、結局会議自体は15時から16時半までしか出番がなく、その間ヒアリングしたり明日の作業の確認したり、他のお客さんの対応をしたり。そんで責任者の方に報告をしようと出てくるの待ってたら案の…

運命なのか...

出張を控えた前日にネットワークトラブルが二件も出てくるとかまじで辛すぎる。 前回は出張に行けなくなるぐらいのトラブルが発生したし、今回も下手すら別案件の開発環境がおじゃんになるんではぐらいの勢いだったんで、すげー怖かった。 なんかマーフィー…

[http://www.bleep.com/?bleep=ZIQ140:title=Venetian Snares / Hospitality EP.]

25日発売予定が、なんか一日早くなってましたwwww昨日気づいたときには涙が流れました。 というわけで、マシンの時計を正確に合わせて、JALの世界時計でロンドンの時間を見つつ、0時になった瞬間にページを開いたら"BUY MP3 RELEASE"のリンクが発生。と…

[BGM] Terminal 11 / Don Maximo/Postmod Premax

ちょいと起きて明日の整理をしつつ流す。本当に変態だなぁっていう感じの音作りで癒されます。

OSPN

み。さんより、SNSのお誘いがあった。どんなんか除いて見ようと思ってメールにあるURLにアクセスしてみたら、こんなのが出てきた。 ちょwwww同意できねぇwwwww

風邪

今日一日、風邪引いて会社休んでしまいました。すだっち先輩から栄養ちゃんと取れとの指令のもと、ジョナサンで野菜食いまくったり、アミノ酸の製品買って飲んだり、栄養ドリンク+風邪薬飲んで寝たりしたらだいぶ良くなりました。まぁ、また寝ますが。

見た人がすぐやるバトン

たけぞう氏のとこで見てしまった。見てしまったからにはやらないといけないらしい。まぁ、気分転換に。 今、どこに居る? 川崎市の自宅 今、一番近くに誰が居る? 家には誰もいません。一番近所なら、けいたそかな。 今、どんな服装? 寝巻き。 今、何食べた…

お買い物

個人でもってた無線LANカードが壊れたので、尻手黒川道路沿いのノジマに買いに行きました。 目当てはBUFFALOの安いやつで、普通に箱が置いてあったので手にとってレジへ。すると、「こちらの商品は品切れなんです...」と。何で箱が置いてあるんだとかつっこ…

だめだ

昨日からの仕事、途中で撃沈したりなんだかんだで、今日もリモートから仕事。途中仮眠とったりとかしてたら、終わるのがすげー遅くなってしまった...ってか、一つメール書くのに三時間とか、なにこの欝っぽい俺の思考状態は...

ゲルマニウムな入浴剤

入浴前に比べて、一キロぐらい体重が減ってるのは気のせいですか?

干しいも

最近個人的にヒットしている食材。手軽にぱくつけておなかにたまるし、食物繊維が豊富でよさげ。朝食作る時間が無い人とかにおすすめかも。

プラスティック解体高校

食材を買いに薬局行くついでにちょいと古本屋に寄って購入。 主人公の名前を見てあれ?って思ったら、G線上ヘブンズドアの担任が主人公でした。ってか、都先生もいるし!やっとG線上の2巻のエピソードが頭の中で繋がって、ちょっとしたもやもやが晴れた感じ…

腹痛><

起きた時間が微妙なんで、リモート作業か、会社に行くか迷ってたんですが、便秘薬飲んだら大変なことになってしまってリモート作業を選択せざるを得ない状況に。あほすぎ><

bleep

新譜あさり。 Squarepusher / Hanningfield Window Neil Landstrumm / Kids Wake Up / Harlem Shoot me

666

昨日は666なお祝いに行ってまいりました。ゆずほたんがすげー綺麗になってて、めちゃ幸せそうで、なんだかこっちまでうれしくなってしまいました。はるたん、まじうらやましいぜ!

[http://www.bleep.com/?bleep=WAP215DY:title=Squarepusher / Hanningfield Window]

明日発売のSpuarepusherのダウンロード販売シリーズ第二段。今回のはアルバム未収録で、ダウンロードのみらしい(多分日本語版には収録されるんだろうけど)。 前回のWelcome to Europe同様Suarepusherらしいメロディアスな流れに、前作以上に強烈なドラムプロ…

[http://www.bleep.com/?bleep=ZIQ140:title=Venetian Snares / Hospitality]

9月25日に発売をひかえたVenetian Snaresの新譜がBleepに掲載されました。ついにフルレングスで視聴可能ですよ! というわけで、ざざっと全曲視聴。Frictional NevadaがVenetianSnares.comで流れていた視聴版とアレンジが明らかに違ってたり、他もところどこ…

ドメイン ローカル グループ

Windows Server 2003とWindows 2000 Serverが混在してる環境で、グループの設定がうまくいかないってので調査したら、なぜかアクセス権の設定でドメイン ローカル グループが見れない。なんでだろうと調査してたら、Windows2000混在モードだった... お客さん…

ろこなんとか

CMでまじで体が動きますとかやってるアレ、今日電車でプレイしてる人がいたので見ていたのだが、まったくというほど体が動いてなくて、CMと違うじゃんと思った。ゲームとしては面白そうだったけど。

先輩の送別会

何を話したのかは内緒ですが、まぁみんなたまっています(何 で、散々飲んで食って、一人2000円行かないとか、麦府すごすぎ。

戦意喪失

会社でなぜか担当でなかった俺がぼろくそに怒られた。怒られた当初、かなり怒りがこみ上げてきたのだが、途中からそれがひどい頭痛に代わり、それからしばらく記憶がない。気づいたら二十分ぐらいなにもしてなかった。気絶か何かだと思う。 いちおう言われた…

[http://www.bleep.com/current_item.php?selection=WAP215DX_DM:title=Squarepusher / Welcome to Europe]

10月リリースのアルバムに向けた先行ダウンロード曲。あと2曲ほどダウンロードオンリーで出すらしいです。どうせなら前作みたくシングルとして出して欲しかったが、まぁいいやw さて、今回の作品は前作で垣間見られたメロディアスなドラムン路線が推し進め…

招待制の某イベント

お誘いのメールが来ていたのに気づきました。でもその日はずっと前から予定が入っているので不参加です。ごめんなさいね>誰か しかし、同じ日に三つもイベントが重なるってすげーなぁ...

紛失処理

昨日一日中部屋を探しても郵貯のカードが見つからないので紛失センターに電話で届出。月曜日にでも再申請しないとなぅ...

金曜日の夜

とある案件のネットワーク構築慰労会という事で、三ツ星食堂の大門店に行ってきました。 目黒の三ツ星とはまた違ったラインナップで、こちらもすごくおいしかったです。豆すげーうまかったよぅ〜

Macあぼーん、Thinkpadうぇるこね

二年半以上使っていたiBookが、とうとううんともすんとも言わなくなってしまいました。終了〜 で、ノートが無いからどうしようと思ってたら、たまたま通りかかった先輩が「Thinkpadならあるよ」と声を掛けてくれた。派遣の方が使っていたノートがちょうど帰…

[http://www.youtube.com/watch?v=ubWZDVfzPzE:title=アタック25]

博多華丸が児玉清と夢の競演。今日家にいたのに見逃しましたというかまったく気づかなかったよ><というわけでyoutubeまんせー。