smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2007-03-24から1日間の記事一覧

今日の散財@秋葉

一時間ぐらいおっていろいろ購入しますた。まず直行したのはヤマギワソフト館2Fのテクノ・エレクトロニカコーナー。 kerrier district / kerrier district 2 Keith Fullerton Whitman and Greg Davis / YEARLONG Ra / WXFDSWXC2 Ra はbleep経由だと音源だけ…

生ドナルド

鷺沼のマクドナルドにドナルドがおった。生で見るのは生まれて初めてかも。ちょっと感動。そして、改めてキモいキャラだと認識。

キミキスがエロ過ぎて電車の中で読めない件

時間潰しのために買ったんですが、撃沈しますた。続きは帰宅後かな、、、

26歳になりました

今日で26歳になりました。0xとか言われそうなんで、先に言っとく。ぎぎぎぎ まぁ、そんなわけで秋葉に散財に行きます。CDとメモリとDVD-Rドライブを買おうと考えてます。 そんで、仕事用にCD-Rメディア40枚買って職場に持って行って、そのまま精神科に直行(ぉ…

Ra / WXFDSWXC2

DVD

DVD-RAMの動作検証も兼ねてVLCで鑑賞しました。つーか、PAL方式なのかリージョンの問題なのか、PS2では普通に弾かれましたwwwさすが Made in Canada. ちなみに、Raは音楽以外にも映像をやってる人らしく、PVは全部Raによるもののようです。しかも、Ra以外…

DVD-RAM増設

メインマシンの方には一緒に買ってきたDVD-RAMを増設しました。というか、増設ついでにマシンの中を大掃除という感じです。結局エアダスターが手に入らなかったのでマスクしながらほこりの塊を一生懸命手で取ったり、掃除機で吸ったりとかなり大変な作業でし…

Macmini メモリ増設

早速ですが、購入したメモリを追加してみました。写真はMacmini分解中のものです。自宅で機械いじりなんてひさびさなんでちょっと楽しかったw 最初の所は以前日本電子専門学校のK先生から直接聞いた方法でさっくりと。ただ、違いは100円ショップで売ってる…