smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2007-07-03から1日間の記事一覧

工事終わった

今ある電話線の口からは回線が引き込めないとの事で、エアコンの口を使う方法で線を引き込んでもらいました。そのため、掃除していない部屋に工事の人が立ち入ることに。エロマンガ踏まれたwwwww さて、設置後ルータを新しいものに切り替えてさっそくス…

回線工事

今日は回線工事の日。ついに我が家に光が入る、、、予定です(弱気 というわけでひさびさにスピードテストをしてみた。結果は概ね下り1Mbps、上り0.5Mbps程度でした。これがどう変わるか楽しみだ。

[http://itpro.admintech.jp/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E8+5+%B2%F3+Admintech%2Ejp+%CA%D9%B6%AF%B2%F1:title=第 5 回 Admintech.jp コミュニティ勉強会]

7月7日の勉強会の講師をやる事になりました。ってだいぶ前から決まっていましたがね。 今回は ScrewTurn Wiki という日本ではまだ知名度が低いけど面白げな Wiki の実装を紹介や管理方法の説明をします。また、それだけではなく Provider という仕組みのオリ…

[http://www.bleep.com/?bleep=FSK010:title=The Ace of Clubs / benefist]

BGM

Luke Vibertの変名の一つ、The Ace of Clubs(前まではTheがついてなかったような...)の新譜、まぁ先月ぐらいには出てるのを知っていたんですが、今日勢いに乗って購入しました。 こちらはAcid感は上述した楽曲よりは全体的に押さえ目な気がしますが、ところ…

[http://www2.planet-mu.com/discography/ZIQ173:title=Luke Vibert / Mate Tron]

BGM

今月16日発売予定のChicago, Detroit, Redruthの先行EPと思いきや、全曲新曲だったので気づいた瞬間にそっこう購入しました。 全曲ばきばきのAcidで、まさにLuke Vibertらしい作品です。アルバムの方は視聴してみた限り"いい裏切り"を見せている分、今までの…

突発慰労会

ネットワークチームの突発慰労会があったのでちょっと遅れて参加。なんか三日分ぐらいの食事を食った気がします。マクドナルド以外で肉食うのすげー久しぶりな気がします(汗 IRCでは下ネタとかわりと話すわりにはリアルではちょっと苦手だったりするのです…

昨日

朝から鬱→パニック症状→風邪→下痢と4COMBO食らってノックダウン。前二つは薬で直ぐに抑えられたんだけど、まさか風邪まで引くとは想定外でした。まぁ、寝る前にパニック症状が出てほとんど寝てるのか考え事してるのかがわからない状態だったのが悪いのかなと…