smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2007-12-31から1日間の記事一覧

コミケ行ってきた

一年ぶりの参戦、とはいえ会場に着いたのが11時半ぐらいだったのですごく気楽に参加となりました。まず着いて速攻東へ行ってもえじら組の新刊を購入。hknたんのコスプレ姿を生で拝めました。わはー 次に西に向かい神奈川電子技術研究所さんへ。テストプレイ…

サーバ機変えたら

IMAPの速度が10倍以上早くなった。dovecotに変えたってのもあるだろうけど、すげー快適すぎる。

[http://opentechpress.jp/opensource/article.pl?sid=07/12/25/0158212&from=rss:title=OOXMLに反対するKOfficeの立場は政治的ではなく実際的~KOffice開発者]

実際にフォーマットを比較しただけでもこの記事にすごく共感できる。しかし、なぜGnomeはOOXMLを採用しようとしているのか理解に苦しむのだが、過去の記事をあさってみたらGNOME FoundationによるOOXMLの擁護とそれを取り巻く波紋という記事を発見した。うー…

コミケ行ってきます

これから出陣。もえじら組とか神奈川電子技術研究所とかに顔を出す予定。お金は使いすぎないように気をつけようっと。

iTerm.appの憂鬱

機能からiTerm.app経由でemacsを操作しているんですが、Metaキーの扱いが酷いためちょっと使いづらい。他に良いターミナルソフトがあれば良いのですが、どうも選択肢が無いようなので、今度iTermでCommandキーをMetaキーの意味にするパッチを試してみたい。…