smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

地元の友達から連絡があり、なんか選挙の投票ミスかなんかで母校の旭小がテレビに出てたらしい。ニュースになるのなんて食中毒事件以来かなぁー。

やりすぎた

仕事で来月分のプログラムを書き始めたんですが、なんかものすごく勢いづいて1/3ぐらい片付いたくさい(未検証の部分があるので未知数なとこはあるけど)。ただ、あまりに集中しすぎて他のプロジェクトの日程とか思いっきり忘れてたり、帰るのが遅くなってブー…

ブートキャンプ2日目

昨日の失敗を踏まえて再度チャレンジしてみました。 部屋の広さをなんとか改善。また、蛍光灯から垂れ下がっている紐をひっかけて顔の邪魔にならないようにセッティング。そして上着、下着を脱いでTシャツとパンツ姿でチャレンジしてみました。 まず、きつか…

V.A. / Imaginary Friends

BGM

今日郵便受けをみたら妙な封筒が入っていたので開けてみたら、注文していたCDが届いておりました。封筒手書きでした。ちょっと切なくなった。 さっそく聞いているんですが、もうたまらん選曲です。Lynx and Ramの激しいビートにいい感じのボーカル、Belladon…

Fog / I Have Been Wronged

BGM

来月発売予定のアルバムDithererからのシングルカット。Fogらしいやんわりと来るロックチューン。リミックスもかっこいいです。アルバムの発売が楽しみだ。

ビリーズ ブート キャンプ

妹から一式借りたのでやってみました。えーと、これって入隊とか言うんでしたっけ(ぉ まず、部屋の片付け。姉から一畳分のスペースが確保できればいいと聞いていたのですが、無理やり部屋のものをはじっこにおいやっただけだと一畳分のスペースも作れません…

体重計

デジタルな体重計が欲しい!というわけで鷺沼の東急ストアで衝動買い。TANITAのインナースキャンというやつで、体脂肪の他にも体内年齢や筋肉量、カルシウム摂取目標量などが測れる優れもの、、、らしい。 というわけでさっそく測ってみた。体重...68.3kg ま…

Foxkeh Clock with WidgetRunner

13:48 (twentyafterfour) well the foxkeh clock works with widgetrunner 13:48 (twentyafterfour) cool 実は時間があれば自分でトライしてみたかったんですが、作者の20after4さん自身が実現してくれたようです。すごくうれしいです。どういう形で実現した…

ダウン

急な発熱で気分まで悪くなって朝から倒れてたら、起きたら昼で焦りました(泣 慌てて会社に電話してから薬だけ飲んで就寝。明日はなんとか出られそうだ...

Runtime Error でしょんぼり

WidgetRunnerという面白そうなものが出ていたので、さっそくXULRunnerのナイトリービルドを落としてきて動かそうとしたんですが、Runtime Errorが出まくってしょんぼり。C ランタイム エラー R6034を見てもどうやって解決したらいいのかわからなくて、初心に…

Mozilla Party JP 8.0 の収支報告を出してみる

なにやらブームらしいので、乗ってみようかと思います。 収入源 金額 用途 もじら組残高 150000円 会場の交通費及びビデオテープの代金 協賛金?(MJより) 30000円 カラオケ代の立替 出費 金額 takenさん交通費 1,100円 nanto_viさん交通費 25,500円 あかつか…

風邪でダウン

今日一日風邪でダウン、そのまま会社休みました。

[http://www.bleep.com/?label=Hymen:title=Hymen Records@bleep]

Hymen Records がついにbleepに!Sublightの休業宣言で寂しくなるなぁと思った矢先にだったんでものすごくうれしい!さっそく、以下のものを購入してみた。 Terminal11 - Fractured Sunshine LP Enduser - Form Without Function LP Keef Baker - Redeye LP …

工事終わった

今ある電話線の口からは回線が引き込めないとの事で、エアコンの口を使う方法で線を引き込んでもらいました。そのため、掃除していない部屋に工事の人が立ち入ることに。エロマンガ踏まれたwwwww さて、設置後ルータを新しいものに切り替えてさっそくス…

回線工事

今日は回線工事の日。ついに我が家に光が入る、、、予定です(弱気 というわけでひさびさにスピードテストをしてみた。結果は概ね下り1Mbps、上り0.5Mbps程度でした。これがどう変わるか楽しみだ。

[http://www.mozpad.org/doku.php?id=xulrunner:wishlists:title=XULRunner Wishlist]

20after4さんが今までのWishlistをまとめてくれました。個人的にはKaiRoさんが述べているLanguage switching in EMが無いのがちと気になります。というかこれがあれば俺が作ったUIとか不要ですしねぇ。何はともあれ、こういう記事が何か改善の原動力になって…

[http://www2.planet-mu.com/discography/ZIQ175:title=Luke Vibert / Chicago, Detroit, Redruth]

BGM

今日発売のLuke Vibertの新譜です。bleepではトップには出てこなかったんですが、アーティスト名で検索したら見事に出てきたのでさっそく購入してiPodに落として移動中聞きまくりでした。 まぁ、いきなり一曲目のComfyCozyでノックアウトです。キャッチーす…

呑み

まこちに誘われて、初めましてなSさんとCさん*1と一緒に四人で呑み。まこち女性説に盛大にわろたのは内緒です。 なんかみんなファミコン世代でその話題になったらお店の方まで話にのって来て面白かった。ゲーム業界の人とか思われてたしwってかまこちは明ら…

お仕事

単に環境移行のために出社。なんかほかにも会社に来てる人がいるんですが、すげー音量でDVD流していてちょっとしょんぼり。 さて、環境移行って事で普段仕事で使ってるOSSやフリーソフトを紹介しようかと思う。 [http //www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/libra…

実家療養終了

今日で約一週間の実家療養終了という事で戻ってきました。途中から自宅のIPアドレスが変わって通信不可能になっててかなり焦りました。ちなみにddclient再起動したら一発でした(泣 まぁ、短い間だったけど、実家通いというのも結構楽しかった。通勤時間が倍…

ねるねる

ぐぅ

吠える直前

溜めがやたら長い

何見てんだよ

睨まれた><かわゆい><

何見てるの?

テレビの前で横たわる猫。かわゆい><

今日の猫

脱衣所でものすごい勢いで寝ておった。きゃわいい。

通勤

朝モノレールに乗るのなんて何年ぶりだろう?なんか懐かしかった。 帰りはずっと立ちっぱなしだったけど、読書に集中できた。ちと疲れたけど、そのぐらいの方がよさげな感じ(謎

萌えたのでまた写真撮ってみた。

ベットが

猫に占拠されとる。どうしよう(汗