smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した!

ヤマギワソフトが無くなった秋葉原に絶望した!秋葉に来る目的の8割ぐらい失った!もう掘り出し物探しとかできないよ!うわーん!

さかい2.0の人気に嫉妬

夕飯

東京に出てきていたましまろさんを誘ってヨドバシの上で夕飯を。パスタを箸で食ったのは初めてかも。おいしかったです。

もう道が見えない

例えば、とある所にたどり着きたくてそこに行くには三つのルートがあるとする。一つ目はまっすぐ進んでいくルートで一番短い距離だけど一番険しい道のりである。二つ目は二番目に短い距離だけどそんなに険しくなく、でも一人しか歩けないというルート。三つ…

自宅作業が病欠になった日

薬の効き具合が良すぎたのか、三時起きとかありえない事になった。体は健康そうだったんで自宅作業とさせてもらって二時間ぐらい作業していたんだけど、その後なんか倒れてたみたい。夜10時ぐらいに起きてそっから作業しようにも会社にログインだけしてから…

[http://www.discogs.com/release/339475:title=V.A. / Drop Name Records, Vol.1]

BGM

iTMSにてゲット。Venetian SnaresとEnduser目当てで買ったんですが、それ以外の楽曲もすごく良かった。ちょうぶっとび系ブレイクコアです。すげーきついサウンドが心に染み渡ります。

なんかダメ

朝からなんか生きてる実感がぜんぜんしないというか、体が何もかも拒否しているような感覚がずっと続いて、たまらず休んでしまった。今朝は何時間も起きているのに記憶があいまいだし、宅配便受け取った時以外体が動いてないんじゃないかと思う。なんか、今…

[http://q.subtech.org/questionnaire/view/64:title=id:cho45はアルファギークか否か]

cho45さんはアルファギークのはずです。みんなでクリック!

旧松本高等学校

巡礼中。この場所はアニメ見てなくてもわかった。

昼飯

大町のソースカツ丼。母親の作る味っぽかった。うまうま

木崎湖の上

超絶景。

おねてぃ聖地巡礼中

現在うみのくち。ってかアニメ見てないけど楽しい。

今週末

三日間昆布合宿のため、あんまりネットつながないかと思いますが、よろしく。

楽しかったイベントも

プリインストール厨がうざくてなんか台無し。しょんぼり

Mozilla24お疲れ様

準備を含みかなり大変なイベントでしたが、僕はとても楽しめました。まぁ、感想とかづらづら書いても面倒なんで、とりあえず、ustreamの僕のチャンネルで感想をぐだぐだ言おうかと思います。開始時間は今夜PM9:30って事でよろしく(謎

Perfume / Perfume 〜Complete Best〜

BGM

ニコ動ではまって買ってしまいました。サウンドがあれなんで、アイドルとか意識できないですね。で、capsuleの今年出したアルバムを買ってないのに気づいてちょっと焦っております。金がぁ、、、

dDamage / Shimmy Shimmy Blade

BGM

たまたま横浜のHMVで発見して購入。狂ったシンセに普通のラップが絡んで妙な楽しさがあります。しかし、こんなマニアックなやつよく売ってたなぁ...

[http://www.mozilla24.com/pre_entry/puzzle/:title=ぱらぱらパズルゲーム]

Mozilla24の事前参加イベントってかゲームとしてパズルゲームがアップされております。 これ、単純なんですが、なかなか頭を使って面白いゲームです。5x5で3分切るのが限界でしたが、トップは2分切ってるとかすげぇ。なんとか10位以内に入り込みたいです。っ…

性懲りも無く

また上半身裸でustreamやってます。わはー

初めて言われた

ふぉくすけぬいぐるみの写真見せたら、M○KKの○○さんに「どんべぇみたい」って言われた!誕生一周年過ぎてから初めて指摘された!これはきっとドキ(以下略)の前フリだと思うよ!(ぇー

ルー語説

MSDNの翻訳がルー語説という衝撃の発言(謎 とりあえず、MSDNのネタに言及したblogはルー大柴のblogにtrackback送れば面白いと思うよ!

見られた

今日、admintech.jpの勉強会で後ろの席にいた女性から、「ustreamで上半身裸の姿見ましたよ」と言われた。わはー(何

QCam Fusion on Linux

Ubuntu を Gutsy Gibbon にしてみていろいろ試してみた。まず、デフォルトカーネルだと起動せず、しょんぼり。次にLinux UVC driverをsubversionからゲットしてmake installして、rmmod -> modprobe してみたら、kdetvではちょっとだけ動いてくれた。ただし…

あれ?

bleepでなぜかPatrick Wolfが扱われている。ただし、1stのみっぽい。早く3rd扱ってくれないかなぁ...

Vector Lovers / Afterglow

BGM

Vector Loversの新作です。購入はbleep経由で。かなりダウンテンポで壮大なエレクトロニカという感じに仕上がっていて、すごくかっこいいです。特に10曲目のCrash Premonitionは歌ものとしてもものすごく好き。ちなみに、bleepだと三曲おまけでただでゲット…

帰宅

ぶっ倒れて寝てました。起床:20:00杉。ふみゅーん。とりあえず、飯食って風呂は入ってusteram.tvつけて飯食いながらチャット。いいひと時。

マンガ喫茶

げんしけん3-7までと、花ざかりの君たちへを1-12まで読みました。あー、花ざかりの君たちへはかなりやばいです。かなり萌えた。ホモネタがいい具合に散乱されていていい感じの面白さです。どっかで最終感まで補完せねば。

S氏来日オフ

大学時代のESSで副部長(ちなみに部長は俺)をやっていたS氏がアメリカから帰省していたので、新宿まで飲みに行きました。仕事は結局長野で教師らしい。また、アメリカで彼女ができて結婚とか。はぁ!なんてこったい!もうびっくりの連続ですよ。 そんなこんな…

第六回Mozilla拡張機能勉強会

MJオフィスにて開催しました。参加人数20名と会議室ぎりぎりでちょっときつきつでしたが、わいわい感があってすごく良かった。 まず、最初に来場したら、Mozilla24のDocFestの宣伝ビデオを撮るとか言われて焦った。結局takenさんと相談して台詞決めてささっ…

拡張機能勉強会

かわいい