smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wire08行ってきた

wire01以来なんで実に7年ぶりにwireに行ってきました。 まず新横浜の駅を出ようとしたらものすごい大雨で出られない罠。ちょっと雨がおさまるのを待ってからダッシュで横浜アリーナまで突入。そしてそのまま入場ゲートの二番目ぐらいの場所を確保。雨でずぶ…

明日はFirefoxNITE

無事、10名確保できました。飛び入り参加もOKですのでみなさん気軽にお立ちよりください。 ここで宣伝です。Bartubeは改装してフードメニューができたり、パーティーコースができたり、改装前に比べてすごく行きやすくなりました。渋谷でちょっと飲みたいな…

Firefox 3 Hacks をあげた

先週オライリーからできあがった本が三冊届きました。 一冊は自分用、もう一冊は会社で見てもらう用にしておくとして、もう一冊をどうしようか考えていたら、ちょうどひさびさに飲んだ某B社の営業のSさんの息子さん(大学一年、高校一年(がFirefoxを使ってい…

日本橋で

甲府方御夫妻と飲みながらお仕事のお話を。別に俺にマージンとか発生はしない件だったんだけど、友達からの頼みだったんで友達の代りにお仕事の内容を説明したりなんだりしてすごした。 二人の会社は事務所引き払ちゃったとの事で、もう神保町には行けないん…

mixiの新機能

mixiでおすすめのお友達みたいな機能が追加されているんですが、俺を退職まで追いこんだ切っ掛けを作った元上司の名前がいきなり出てきて最悪なぐらい萎えた。もう勘弁してくれ><

[http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=FirefoxNITE:title=FirefoxNITE 2008/08]

開催します! 今回からは中継無しでオフ会形式で開催します。まぁ、今までの反省点として中継しちゃうと中継でいいや=お店に人が来ないという事が発生していて、非常にお店に迷惑をかけていたんですよ。今回はそれを脱却しようかなという試みです。ちなみに、…

Debian15周年

Ubuntuのサイトに行ったら、Debian15周年記念のお祝いバナーが掲載されてました。もうそんなになるんだなぁ...

Firefox 3 Hacks Amazon予約開始

Firefox 3 HacksがAmazonにて予約開始されました。Oreillyの方が予約特典とか付くそうなんで予約特典が欲しい方はそちらをどうぞ。とはいえ、そちらはまだ公開されていませんが、今週中には出るかと思います。Firefox 3 Hacks Mozillaテクノロジ徹底活用テク…

OSC2008名古屋いってきた

行ってまいりました。 前日入りで荷物をホテルに置いてから会場へ。途中道に迷って焦りました。 会場設営では机の運び出しとかを手伝ってからブースの荷物を確認して荷物出しとセッティング。 そのあと配布物の整頓をやって、無事会場のセッティングは終了。…

OSC2008名古屋

明日開催されるOSC2008名古屋にMozilla Japanl&もじら組の合同ブースとして出展いたします。 それと同時に、なんとOperaユーザのオフ会が名古屋で開催されます。Opera名古屋オフ会 8月9日開催! もしかするとOperaユーザにブースをジャックされるかもしれま…

[http://jp.techcrunch.com/archives/20080804adaptive-path-releases-aurora-to-inspire-and-engage-community/:title=Adaptive PathとMozillaの共同プロジェクト、次世代ブラウザのコンセプトモデルAuroraを発表]

これ、まじですげぇ。時々Webがこんな風になったらいいなぁみたいな発想をするんだけど、もやもやしてなんだかわからないのですが、これほど具体化されたコンセプトモデルを見せられると、ああーこういうのやりたかったんだ!ってイメージと直結してはっとさ…