smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-06-17から1日間の記事一覧

iPhoneのアップデート

いつアップデートが適用されるのか知らなくって、ふとアップデートボタンを押してみたら3.0来てるよって出てた。さっそくアップデートをかけてみて、コピペができるのだけ確認。すごい進歩だなぁ(ぉ

今週末

金曜日から北海道入りしてOSC2009Hokkaidoにもじら組として参加します。北海道の皆さん、よろしくお願いします!!

またやってもうた

仕事に集中しすぎて病院すっぽかしたの思いだした...orz

リファクタリング・ウェットウェア読了

一言で言うと、「なんでもっと前にこの本出てくれなかったんだろう」という感じの本です。 ぱっと見た感じうさんくさい本なんですが、個人的にはかなり面白くかつ実践したいテクニックが満載のすばらしい本ではないかと思います。 いまいくつかプラクティス…

HYUNDAI W240D 購入

自宅に届いていたので、風呂入った後にさっそくセットアップしました。 とりあえず、サイズの比較。 でかいですね。 そして電源が入りっぱなしのUbuntu Server 8.04に接続。 端が切れちゃってますね(w そして、Macminiへ接続。 本来なら1920x1200で表示され…

大丈夫かな...

帰り、日本橋の駅を降りようとしたら、前の方でおっさんがゴロゴロと転がりながらゆっくり落ちていってた。 ちょっと前に歩いてた人が介抱をして、俺はすぐに階段をかけ登って大声で駅員を呼んでダッシュで来た駅員さんにバトンタッチをしてなんとか終電に間…