smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OSC2010Tokyo/Spring 1st day

OSC2010東京春の第一日目、無事参加してきました。 今回は企業として参加ということで、企業ブースの方でエレコマの開発&OSS担当としていろいろお話させていただきました。 今日一日だけの感触ですが、かなりいい感じだったと思います。企業でMITライセンス…

蒼穹のカルマ 1

いやー、やられた。完全にやられました。 表紙やタイトルを見たら戦闘ものかなーって思ったらぜんぜん違います。完全にネタ系です。 いや、戦闘シーンはわりとシリアスなんだけど、それでもギャグ要素が強すぎてかなり笑える。しかも爆笑というよりはくすく…

OSC出展準備

四時ぐらいになんとか到着してチラシをまとめたりセッティングしたり。 まぁ、とにかく疲れました。前のフェアで3時間半、ラップトップをしょいながら歩き回って会話しまくったおかげで足はガタガタしてるし、肩は痛いぐらいだし。それでもなんとか終わらせ…

ネット&モバイル通販ソリューションフェアに行ってきた

弊社が出展とセミナーをやっていて、エレコマの開発者として最近の動向は知っておくべきだろうという事で参加してきた。 とはいえ、OSCの出展準備があるため、3時間半ほどの滞在時間だったんだけど、ほとんどの出展会社の方とお話できてすごくよかった。 EC…

Dual Displayを使わないようにしてみる

Dual Displayってすごく便利なもののはずなんだけど、僕はあまりしっくりこない。 実家には22inchの大きめのディスプレイがあるんだけど、僕はあくまで一つのディスプレイとして使っている。MacBookにつなげたとしても。 MacBookはこんな風につなげている。 …

カッコウはコンピュータに卵を産む

先週ぐらいに読み終わっていたんだけど感想書いてなかった。 えーと、とりあえず古い本です。どんぐらい古いかというと、取り上げられている事件が起きたのが1987年、原書が1989年、そして翻訳本が1991年です。1991年っていうと僕が10歳の時ですから、まぁず…

もう駄目です。

先日Pomera DM20をゲットして、iPhoneとiPod+DR BT20を持って喫茶店めぐりをして、Software Designの原稿をひたすら書いてました。 内容はだいたい頭の中で組んでいたのでそれらをひたすらアウトプットしまくって、ほぼ完成に近い原稿まで仕上げました。コー…

代官山ストリートコンピューティング

takano32++

昼飯

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい! というわけで、今日の昼飯をさらしてみる。 今回は恵比寿にあるFROMAGE BAR TOOTH TOOTHというお店に会社の人たちと行きました。 6人で行ったので奥の豪華な部屋に通されました。 いきなりシャンデリアです。 id:TrinityT…

[jetpack] マシンをぶったたくとタブが移動するJetpack

まだ未完成だけど、コードだけさらしておきます。 var x = 0; var y = 0; function orientTest(ori){ let div_x = x - ori.x; let div_y = y - ori.y; if (div_x > 0.2) { jetpack.tabs.focused.raw.ownerDocument.defaultView.gBrowser.mTabContainer.advan…

ゼノギアス

PSPのゲームアーカイブで購入してちょこちょこ進めていて2ヶ月ぐらいでクリアしました。とはいえ、プレイ時間は40時間ほど。 ゼノギアスはPS時代のゲームで一番好きな作品で、今回で三回目のクリア。とは言え、5年単位の空きがあるのでさすがにストーリーは…

webroar with MacPorts

無事、修正が入ったようです。 僕がとった解決方法よりもだいぶスマートな方法で本家の方が対応してくれてかなりホッとしています。ひとまず、webroar 0.2.7には入りそうな感じなので正式にリリースを待つか、githubから最新版を取ってくれば試せます。 これ…