smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記] iPodのBluetoothアダプターを破壊して直した

通勤中はいつもSony のDR-BT50というヘッドセットとサンワサプライのiPod用Bluetoothアダプターという組み合わせで音楽を聞いています。今週から荷物を入れるバックを大型のリュックサックに変えていて、バックの奥底にiPodを突っ込むようにしていました。 …

SubversionからGitへ移行する記事書いた

会社の技術ブログDoRubyにSourceForge.JP のプロジェクトを Subversion から Git へ移行するという記事を書きました。 エレコマを外部で使っている人でGit以外を使ってるってケースを見たことが無いというのが最たる理由なんですが、やっぱりRuby on Railsだ…

[http://atnd.org/events/3391/:title=BPStudy#31 継続的インテグレーションツール「Hudson」]

BPStudy#31に参加してきました。 今回は継続的インテグレーションツール(CI)のHudsonのお話。講師はid:cactusmanさん。Hudsonは名前を聞いたことあったのだけど触ったことがなく、とてもためになる話が聞けました。 内容はid:kashisanさんが"BPStudy#31に参…

プラナス・ガール vol.2

上で男装女子のネタを書いておいて、こっちは女装っ子です。もうなにがなんやら。 ひたすら女装っ子が主人公を誘惑しまくるという、もはやグッジョブとしか言えないマンガです。 いきなりムダ毛処理から話が入るとか、二巻でも暴走っぷりはすごいのに、新キ…

まよチキ

男装女子っていうネタはわりと最近よく見かける気がします。最近の作品だとれでぃ×ばと!の大地なんかはわりと有名ですね。 そんな中で、メインヒロインに男装女子をもってきたのがこのラノベです。しかも執事。すばらしい。 内容はとにかくスバル様(メインヒ…

29歳になりました

這いよれ! ニャル子さん4巻を読んでるうちに29歳になりました。お約束ですが、10進数で29歳です。 そんなわけですが、たぶん誕生日プレゼントなんて期待できないので、月曜日に自分へのご褒美を買いに行きました。 ラノベが22冊増えました。 ラノベ部で一度…

Firefoxステップアップ講座連載終了!Software Design 2010年4月号

やっと終わりました。 半年間続いた連載、Firefoxステップアップ講座が今回で最終回を迎えました。いえーい、ぱちぱち、どんどんどん。 最初お話が来たのが昨年の8月で、初めての連載ものという事で緊張しつつも、終わってみればなんかあっと言う間の半年間…

OSC2010 Tokyo/Spring 2nd day

二日目はコミュニティの日! というわけで、一日目とはまた違う盛り上がりを見せる会場。人の流れがコミュニティブースの方が中心となって企業ブースはほかに比べると少しだけ寂しい。とはいえ、昨日と同じぐらい人は来たんですけどね。 さて、今回のOSCは初…