smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプガルーダIIが非常に面白い

今月リリースされていたんですが、iPod Touchに何故か対応していなくてずっと出来なくて悔しい思いをしていたんですが、アップデートで無事iPod Touchで動くようになりました。 さっそく、プレイしてみたのですが、iPhone向けとは思えないほど操作感がよく非…

iPad Hackathonに行ってきました

板切れを投げて遊ぶ会 aka. iPad Hackathon #2に行ってきました。しかしながら、誰も板切れを投げる事は無かったです! 参加者はもちろん全員iPad持参...なはずは無く、9人中3人がiPadを持ってくるという、ものすごく平和な感じでした。まだまだ勝てませんね…

まよチキ!3

待望の最新刊キターって事で、通勤時間中に読み尽くしました。 いやー、もうずっと奏のターンですよ。 なんていうか、黒幕すぎるだろう。ヤバイよ、このキャラは。生み出した作者神だろ!ツンデレとかそんなもんじゃないよ、これは。なんだあのわざとらしい…

[http://www.rephlex.com/releases/view/145/Wisp/We%20Miss%20You/CAT%20207:title=Wisp / We Miss You]

BGM

何時の間にやらRephlexのサイトがリニューアルしていて、しかもデータ販売まで初めていてぶっ飛んだんですが、ちょっと見てみたらWispの新譜がデータ販売オンリーでリリースされていたのでさっそく購入してみました。 Wispっていうとやはり美メロ。というこ…

ブクログのTwitter連携でやってしまった

書庫管理のいいサイトないかなぁって前々から探していたんですが、ブクログという良さげなサービスがあって早速登録してみたんです。 で、適当に情報をポチポチ入れてからとりあえず目の前にある本棚のラノベとかをひたすら登録してみたんです。 そしたら...…

村役場にて

「加曾利貝塚は千葉じゃないです」「な、なんだってー!」 村役場で飲んでたらともちゃがやってきて、「iPhoneってSIM外せるの?」って言ってきたので爪楊枝で外してみたらカバーが割れた。ひどい。 しかし、ともちゃの人気っぷりはすごい。別の席の人が挨拶…

adesを解約して新しいPHSをゲットした

二年半ぐらい前にadesを購入して使っていたのですが、正直adesへの熱はほぼ冷めてしまった。キーボード付き端末としては結構好きなんだけど、電話端末としては壊滅的で正直使うだけ苦痛になってきていた。何がすごいってうっかりロック外した状態でポケット…

姫宮さんの中の人

中の人などいない! 最近ラノベをひたすら読んでるのですが、ちょっと古い作品で結構面白かった作品です。 あこがれの美人生徒会長は実は機械でできた体で、中にちんまい女の子が入っていてというなんだかアレな感じがぷんぷんするお話です。 ラノベらしい王…

Raoul Sinier / Tremens Industry

RaことRaoul Sinierの去年出てたらしい新譜。これは全力でオススメできないwww 1曲目のOverthoughtsが単なるシンセトラックで、違う意味で驚愕。今までRaoul Sinierを聞いてきた人にはアレ?って思うことでしょう。 しかしながら、2曲目以降はやっぱり狂って…

ROCKETMAN / Dancemusic

ふかわりょうことROCKETMANの新譜です。iTMSでめっちゃ売れててびっくりしたんですが、買ってみたらものすごく良かった。 もともとROCKETMANとしての活動は評価が高いってのはいろんなところで聞いていたんですが、実際に聞く機会が無く今回が初体験です。 …

Starkey / Ear Drums and Black Holes

先行EPのStars (feat. Anneka)がすごく気に入ったのでLPも購入しました。 ここ最近、エレクトロニカ関係ではPlanet-Muがすごく気に入っているんですが、例に漏れず、Starkeyの新譜もすごく良い出来です。 しょっぱなから気持ちイイシンセサウンドをかき鳴ら…

それは君がそんなに悔やむことではない

先週一杯、ヘルプの仕事をやっていました。 詳細は語れないけど、その中で一つ大変なのがありました。それは物理的にダメだったってもので、しかもわりと普通に起動してしまうために一見普通に動いているように見えてしまうというものでした。そりゃ、BIOSで…

北海道へ行ってきたよ

大学時代の親友の結婚式に行くため、北海道へ行ってきました。二泊三日の小旅行です。 初日、すすきののホテルにチェックインしてからjava-sapporoのナイトセミナーへ。java.nioとか知らなかった!!(汗 ってか、普通に配列の作り方とか忘れてたし、やっぱり…

modestがGoogle Groupを始めたので僕がコミュニティを立ち上げる意味が無くなった

MCNJ(Mozilla Communities' Network in Japan)は日本でMozilla関係のコミュニティ運営を支援するボランティアのグループです。 まぁ、ぶっちゃけ俺がもじら組辞めるってのが引き金になって出来たようなところはあるのですが、僕自身は実はまだどのコミュニテ…

北海道行くよ

今日から明後日まで北海道へ行ってきます。 まぁ、大学時代の親友の結婚式のためなんだけど、するっと今日のjava-sapporoのナイトセミナーに申込んでるのが非常にアレですね!

CyberStepのAR shop(beta)が未来的すぎる件について

4/7にCyberStepさんがAR shop(beta)を公開しました。 たまたま同じチャットで株式会社ロボエンジンの中野さんと一緒でサービスリリースしましたよーという話があって見てみたんですが、なんかありえないぐらい未来的でやばすぎた。 ARでショッピングってなん…

アキバのみ

すまこん関東メンバーというか、伊勢さんとこのIRCチャット仲間でアキバのみ。 ほげゆいたんが二台もハイブリッド持ってたりして、四人のメンバーだけで3台もハイブリッドが。そして残りの二人がアドエス所有とか、なにこのWindows Mobile率!そしてくろみみ…

昨日直したBluetoothアダプタをさっくり無くした件について

昨日、壊してせっかく直したBluetoothアダプタを無くしてしまいました。 昨日帰宅してから自分の部屋に入ってiPodをポケットから取り出した段階ですでに無くなっていました。駅についた時には使ってたのにぃ。 というわけで、本日新しいアダプタを注文しまし…