smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやベトナムなうなんだけど

日々の仕事に追われてて特記する事があまりないので、とりあえず写真アップしておきますね☆ ベトナム - a set on Flickr

映画「ソーシャル・ネットワーク」が面白すぎる件について

今日見たんですが、本当にゲラゲラ笑ってしまった。 もうね、何もかもがヤバいぐらい面白い。 主人公のマークヤバいだろ。最高のファッキンシットだと、本当に。史実を元に脚色したとしても、完成されすぎてるキャラ立ちがヤバい。こんな奴が世界最年少の億…

なれる!SE 3 失敗しない?提案活動 読了

エンジニアが血の涙を流すライトノベル、なれる!SEの3巻が登場しました。 サブタイトルにあるように、ネットワークネタ、運用ネタに続いて今回は提案ネタとなっております。 提案というと営業というイメージがありますが、まぁ、エンジニアも提案とかに参加…

Thunderbirdで選択した部分のみ返信に引用する機能を無効にする方法(常に全文引用にする方法)

去年、小江戸LUGのMLで紹介したネタですが、知らない人が多そうなのでメモしておきます。 Thunderbirdではメールの選択した部分のみを引用するという機能がデフォルトで有効になっています。 しかしながら、この方法を無効にしたい、つまり常に全文引用にし…

ひどい夢見た

昨日、ひたすら自炊(裁断+スキャン)してたんですよ。そしたら、夢の中でも自炊をしていたんです。 で、知り合いからプレゼントされた本も裁断していたのですが、その中に一つ、ジミー・ウェールズが書いたBL本というのがありました。 それだけでもネタなのに…

お正月早々

オナニーの話をしてるとかどうしよう。もうすぐ三十路なのに...

あけおめと、今年の目標

あけましておめでとうございます。 あと三ヶ月で三十路という、大変な年になりました。 去年はベトナムに出張に行ったり、スマートフォン勉強会のスタッフになったりと、いろいろ新しいことができた一年でした。 さて、去年の目標はゲームを5つクリアすると…