smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、テッちゃん。

ヨン・フォン・テッツナーが Opera を去ることになりました テッちゃんことヨン・フォン・テッツナーさんがOperaを去ってしまいました。 僕は昨年のoperamaki(Operaのオフィスで手巻き寿司を食べるオフ)で本人とお会いしまして写真にあるような握手をしまし…

LL Planets チケット販売開始 & Lightning Talk 参加者募集

LL Planetsのチケット販売が開始されました。 Lightweight Language Planets チケット販売 LL eventには昨年の LL Tiger からスタッフとして参加しておりましたが、今年はLT番長としてLightning Talkを仕切らせていただくことになりました。 Lightning Talk …

ID / ASKA

BGM

1997年の作品、誰もが知ってるCHAGE & ASKAのソロ作品です。 非常に重厚なサウンドに、それにまったく負けない歌詞と歌声が好きで、シングル発売当時からずっと聞き続けています。 匿名希望という言葉を強く認識したのもこの曲から。まだ2chとかも無い時代に…

Enduser / 2/3 (from 1/3 EP)

BGM

やや古い音源ですが、何回もヘビロテ繰り返してるのでそろそろネタにしておきます。 Enduserはわりと綺麗、悪くいえば単調なシンセにバカっぽいドラムをのっけてしまうのが特徴的なアーティストです。 そんな構成なので、曲ごとにわりと好き嫌いが別れたりす…

[Mac] Vertex3 で Macbook (late 2009) を蘇らせてみた

新型MacbookAirの噂がちらほら流れていて最近同僚たちがすごく色めき立っています。僕ももうMacbook (late 2009)に限界を感じていてMacbookAir充になろうかと考えていたのですが、そのつぶやきをしたところ「MacbookAirはまだスペック的にダメ、Macbookの方…