smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LL Planetsスタッフ参加してきましたよん

昨年のLL Tigerに引き続き、LL Planetsへスタッフ参加しました。 今回の役目は、LT番長ということで、LTに関するほとんどの権限が僕に与えられました。スタッフになって二年目で番長とかびびるんですがw というわけで、今年は昨年よりも数倍ドキドキ感とかわ…

会社ブログにRails3.1 + SCSSの記事を書いた

(このエントリはするぷろのテストを兼ねています) 会社のブログ(DoRuby)にRails3.1 + SCSS で幸福実現してみるという記事を書きました。 内容はRails3.1のassetで実現されているSCSSとの連携についてで、とてもシンプルなものです。 もともとは、「エレコマ…

Bespoke / Daedelus

BGM

エレクトロニカ系アーティストで非常にセンスがいい楽曲が多いDaedelusが4月にNinja Tuneから出していたアルバム。 1曲目のTailer-Madeはライブ音源なんかにも収録されていた気がする(たぶんLive At Low End TheoryのDisco, Disco, Discoがそれ)んだけど、非…

六畳間の侵略者!? 8

悪の魔法少女・ダークネイビィがサブヒロイン枠に昇格(メインヒロインではないよな?)するという内容。 まぁ、ヒロイン増殖ネタではわりとありがちなパターンではあるけど、今回も嫌な感じとかまったくないのがすばらしい。 ダークネイビィの過去の回想の部…

第17回 まっちゃ445勉強会 hbstudy, qpstudy, まっちゃ445合同勉強会へ行ってきた

hbstudy, qpstudyともに参加経験ありでしたが、まっちゃ445は初参加でした。 午前中からしっかり参加してきたので、AIDOさんの話が午後のセッション含めてかなりの情報量が入って、すごくよかった。午後の繰り返しは話が早かったので飛ばしてしまっていたん…

qpstudy #7 に行ってきたような...

きっと大森駅に行ったのは夢かもしれないし、駅でhitoさんとばったりあったのも夢かもしれないし、タバコ部屋の注意書きが面白かったのも夢かもしれないし、飲み過ぎて秋葉に移動したときにはぐったりしていたのは...夢じゃない! というわけで、逝って...い…