smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114972/:title=Firefox Hacks Rebooted] 電子書籍版出てます

忙しくて書き忘れてましたが僕の著作のFirefox Hacks Rebootedの電子書籍版が発売されています。 普段サンプルとかはOreillyのサーバにアップしてもらってここからダウンロードしてくださいみたいな案内が来るんんだけど、今回の電子書籍版は「Ebook Storeの…

31歳になりました。

@smellman 41歳厄年おめでとう!!!2012-03-24 20:56:01 via web to @smellman 残念ながら10年早い!ということで、あと10年で厄年を迎える年となりました。 昨日の夜から会社の同僚と飲みに行って、終電余裕で逃すのでNANIKAさめのところに泊めてほしいと…

パラサイト・イブ

昨日の話ですが、パラサイト・イブをやっとクリアしました。 PS版持ってたんだけど当時5dayの戻れないポイントでセーブバックアップなしでセーブしてしまって玉砕しました。 今回はPSアーカイブス版でやったのでセーブし放題。例の戻れないポイントでもセー…

Emacs実践入門 ~思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

技術評論社の池田様から献本をいただきました。 id:tomoya こと、とんさんが書いた「Emacs実践入門 ~思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)」です。 個人的には非常に出版が楽しみにしていた本で、Amazonで予約販売開始したのを見つ…

Venetian Snares / Fool The Detector

BGM

Venetian Snaresが今年二作目となるEPをPlanet μ内でやってる自主レーベルTIMESIGからリリースしました。さっそく買って聞いてみました。 Fool The Detector なんというか、なんとなくですがHuge Chrome Cylinder Box Unfoldingを連想させられる音作りで、ち…