smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla 勉強会@東京 7th

先週の土曜日にMozilla 勉強会@東京 7thに参加してきました。って日記アップするの忘れてて先々週の話になってしまったorz 珍しくメモをたくさんとったので、そのメモベースでざざっと。 Android 版 Firefox アドオン開発事始め by Gomitaさん Scrapbookの…

LogicoolのBluetoothキーボード買った

給料日あとでちょっと物欲を発散してしまいました。勢いです。 操作性はかなり快適です。今のすろぷろで記事を書いていますが、あるとないとでは雲泥の差です。 バランスはちょっと悪いですね。さっき一度iPadがキーボードを置くところから落下して足に直撃…

textmateのRull Requestで腹筋崩壊

Pull Request #37: Fix many bugs by ieure · textmate/textmate textmateを削除してemacsで上書きをするPull Requestです。笑い死ぬwwww

伊藤真澄 / ユメのなかノわたしのユメ

BGM

人類は衰退しましたのED曲。 本当はiTSで売っていればよかったんだけど、発売日すぎぐらいにチェックしたら無かったのでCDで買いました。 人類は衰退しました自体はまだアニメを一話しか見ていなくて、原作も未チェックなのですが、EDは速攻はまってPVをyout…

LLDecade

先週土曜日にLLDecadeというイベントを開催しました。スタッフ側なので「開催しました」です。 今年は10周年ということで、Decadeという名が付きました。僕は今回で4回目の参加(一般1回、スタッフ3回)となります。 今回のLLDecadeでは「俺たちの継続的hogeho…

のうりん4

ひたすら酒飲みながらのうりん4を読みました。 正直、心の底から面白いと思いました。 農業というテーマは都会育ち(まわりにはちょっとした森とか落花生畑しかないぐらい)にはすごく面白いです。毎回学ぶところが多く、今回もなぜ「水路を見てくる」という…

なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術 読了

エンジニアが目から血を流すライトノベル、なれる!SEの新作が出たので恒例の感想を。 いままでのシリーズでいろんな現場がありましたけど、ついに来ました客先常駐。 話のヤバさというか黒さが半端ないです。 いちおうこういう現場の話は聞いたことあります…