smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02/28の日記 - 給料日

今日は朝から英語を勉強して、9時に通院。採血で手首よりも手前で取られたの久々だった。その後飯食いに行って、銀行行って通帳記入して、お薬もらって帰宅。仕事をしつつ、Amazonのタイムセールでお買い物。明日届く予定なので楽しみ...だったのだが...4Kテ…

2022/02/27の日記 - お休み

今日は昼まで寝て、ご飯を食ってからツイッターのスペースでまったりと夕方までおしゃべり。楽しかった。あとは技術書ちょっと読んで意識が飛んだりして、やっぱり普段やってない分野の技術は難しいと感じた。ではでは。

2022/02/26の日記 - 運動不足を感じる一日

昨日は22時すぎまで納品対応をしていた。問題箇所がわかれば回避できたんだけど、yarnが動かなくてnpmだけ許可されてるネットワークってなんやねんってなった。22:30からクラブハウスに入ったんだけど、睡眠薬飲んで腹減って飯を食ったあたりから記憶が飛ん…

2022/02/25の日記 - いろいろやった日

今日は昨日からの新しい仕事を調整したり、お客さんのトラブルシューティングをしたり、銀行や皮膚科行ったりで結構バタバタした日でした。FIWAREの方は今のところOrion Context Brokerしか触っていないのでmongo dbのフロントエンドっぽく見えている感じ。…

2022/02/24の日記 - 仕事の終わりと始まり

今日付で先日書いた納品物の送付が一旦終わり、今日は新しい仕事の打ち合わせをした。FIWAREという仕組みをこれから弄っていきます。いちおう前にちょっと調べていたんだけどわりとちんぷんかんぷんなので初めからやり直しみたいな感じです。今日の一曲とい…

2022/02/23の日記 - お休み

今日はお休みということで、朝から出かけようとしたのだが...疲れが出てダウン。というわけで午前中はゆっくり休んで、午後からクラブハウスでおしゃべり。数ヶ月前から一緒に話してる人が母校で非常勤講師していてめっちゃびっくりした。あと、先日すごいプ…

2022/02/22の日記 - 仕事一個終わった

昨晩寝ようとしたらなんか体を横にして寝ると大量の寝汗が出て、顔を天井に向けると汗が止まるが寝づらいというループで、結局ちょっとしか寝られなかった。とはいえ、朝からご飯食べに行ったり、喫茶店で仕事したりできた。散歩もできたし、寝不足でもバン…

2022/02/21の日記 - たんぽぽのうた

今日は朝から仕事をがりがり。ちょっとペースは先日よりも落ちてるけど、まぁ進捗が会って良かった昼飯はサブウェイはひさびさにサブウェイに。野菜うまうま。今日はクラブハウスでたんぽぽのうたという絵本の挿絵を担当した人にあった。たんぽぽのうた: 悟…

2022/02/20の日記 - Gepspatial Hackers Program 2021 西日本エリア・技術者向け最終日

今日はGepspatial Hackers Program 2021 西日本エリア・技術者向け最終日でした。今日もメンターをやっていました。今日の成果もチームごとに特色があってすごくよかった。あと、個人的にCloud Optimized GeoTiffを扱う最初の機会になった。とても勉強になっ…

2022/02/19の日記 - Gepspatial Hackers Program 2021 東日本エリア・技術者向け最終日

今日はGepspatial Hackers Program 2021 東日本エリア・技術者向け最終日でした。今日もメンターをやっていました。ghp.connpass.comいやー、すごかった。どのチームもすごくよいものを作っていて、審査の時にすげー悩んだ。何を作りたいかっていうものにど…

2022/02/18の日記 - 絶好調の日

今日は朝から仕事を開始。一気に実装が進み完全に絶好調の日になった。先日からのじんましんは親からはアレグラで大丈夫だと言われたのだけど、飲んでも悪化したのでいつもの皮膚科に行ってみてもらったら、じんましんではなくて別の症状とのこと。ステロイ…

2022/02/17の日記 - ほとんど何もできなかった

睡眠薬が前のものが一回分だけあったので飲んだらかなり寝られた。ただ、昼まで寝てしまったけど。起きてから精神科に通院。睡眠薬を元の物に戻してもらって、かつ鬱の薬を増やしてもらった。帰宅してから仕事をしたんだけど薬飲んだら頭が回らなくなって、…

2022/02/16の日記 - 精神どっか行った

寝られなくなって、朝まで震えながら起きて、結局空腹があって朝飯食ってから、また布団に入って、またガタガタ身体が震えたりしながら、なんとか寝るところまでは行ったんだけど、夢で何度も自分の首を切って頭取ってを繰り返して、最後にひどい裏切りをさ…

2022/02/15の日記 - Event.isTrustedの話

developer.mozilla.org今日はEvent.isTrustedの概念について学んだ。というか、昔jQueryでtrigger 'submit'とか適当に書いてたのがnew Event('submit')とかして動かしたコードでエラーになっているのに気づいて調べていた。developer.mozilla.org簡単に言う…

2022/02/14の日記 - 疲れた

おしりの痛みが引いたので仕事をしていたのだけど、丸一週間仕事できなかったから久々すぎて疲れた。とりあえず一件バグ潰せたのでよかった。ヘトヘトになったけど。今日の一曲はFROZEN ASS COLLECTIONから、SulakのHyottokaliを。FROZEN ASS COLLECTION vol…

2022/02/13の日記 - いえブ冬三日目

一昨日、昨日、今日といえブ冬を聞いています。www.twitch.tv残り約二時間だけど楽しんでいきましょう!あと、午前中はGeospatial Hackers Programのメンターをしてました。来週の土日で終了なのですが、いろいろわくわくしています。あと、Synthameskの新譜…

2022/02/12の日記 - いえブ冬二日目

昨日、今日、明後日と三日間いえブ冬を聞いています。www.twitch.tv星野源とか、Perfumeとかが早回しでかかってたんだけど、これらはミュート対象っぽいので聴きたい人は早めにアーカイブたどりましょうwしかし、あの三人衆本当になんだったんだwwwあと、今…

2022/02/11の日記 - いえブ冬一日目

今日、明日、明後日と三日間いえブ冬を聞いています。www.twitch.tv#いえブ冬 タイムテーブルが完成しました!明日2/11(土)から3日間、よろしくおねがいします!https://t.co/nKrfFpNoBb pic.twitter.com/g9obH5sHFf— 牙βネ申 毎週日曜 #面喰 2/11-13 #いえ…

2022/02/10の日記 とにかくお尻が痛い

昨日届いた円座クッションの効き目が今日になって効かなくなった。 おかしいと思ってお尻触ってみたら腫れが昨日より大きくなってるorz 本格的に気が狂いそうです。

2022/02/09の日記 - 節句

念願の円座クッションが届いた。amzn.toケツの真ん中を空間に置くようにして座ると痛みから解放され、やっと仕事できるーとなった。今日は夕方から29secに参加。楽しかった。ストレージの消去周りはちゃんと検討しておかないとまずいなぁと思った。今動いて…

2022/02/08の日記

お尻のイボ、痔ではない可能性あると思って皮膚科に行ったらビンゴでした。 まだ膿がたまってる状態ではないとのことなので、治療は飲み薬投与というかんじになった。 とりあえず今日もおとなしくしている。 頑張って明日には仕事の遅れを取り戻したい。

2022/02/07の日記 一回休み

一昨日からお尻にイボが出来たんだけど、激痛が入るようになって椅子に座れない状態になった。 ボラギノール塗って一回休み。

2022/02/06の日記 - Geospatial Hackers Program西日本エリア・技術者向けのメンターをやった日

昨晩は温泉合宿残念会に出つつ、途中からアメトーークの生配信を見ていた。ナダルはやっぱりめちゃくちゃ面白い。素が酷い割に、正直だからついヤバい事も言っちゃうバランスがすごい。まだ配信してるそうなので、見られる人は見ましょう。今日はGeospatial …

2022/02/05の日記 - Geospatial Hackers Program東日本エリア・技術者向けのメンターをやった日

今日はGeospatial Hackers Programの東日本エリア・技術者向けのメンターをやっていた。ghp.connpass.com今日担当したチームはすごく和気藹々としていて良かった。メンターをしていて楽しいチームでした。明日もメンターやるのでがんばるぞ!今日の一曲はFRO…

2022/02/04の日記 - 体が固まった日

今日は昼すぎぐらいから仕事をしていたんだけど、打ち合わせを三連続っていう感じで結構コミュニケーションを重視した日になった。あと、夕飯を早めに食ったら体がだるくなってちょっと横になったら気を失って気づいたら体が寒さで固まっていてやばかった。…

2022/02/03の日記 - 恵方巻きをこれから食う

今日は朝ちょっとダウンしていたので昼に起きて精神科に通院。糖尿病の薬の作用で食欲が上がってしまう問題があったので、寝る前の薬を食欲が上がらないものに変えてもらった。仕事はそこそこで切り上げて、散髪に行ってきました。すっきり。あと、帰りに恵…

2022/02/02の日記 - 宝くじあたるといいな

今日は朝から喫茶店で仕事。ISMS関連の記述の見直しをしていたんだけど、二つの短い文章だけでもどうやって書こうか苦戦した。帰宅途中に明日の飯とルートビアと宝くじを買ってきた。宝くじ当たるといいな。帰宅してから仕事。ドキュメントワークだったり、…

2022/02/01の日記 - 筋肉痛な一日

今日は起きて仕事をしたんだけど、腕が何故か筋肉痛で仕事がはかどらず、途中でがっつり寝てしまってダメな一日でした。というわけで家からも出ず、本当にダメ。腹筋はちょっとやったけど。そういや、Maplibre GL JSの localIdeographFontFamily の問題が解…