smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/03/31の日記 - バーミヤン

今朝は体調不良でダウン。原因はわかっているが、とても書けない内容なのでアレだけど、あの人本当に困るな...#バーミヤンてんこ盛りチャレンジ pic.twitter.com/IyaQDtKoua— Taro Matsuzawa aka. 組長 (@smellman) 2022年3月31日 今日は姪っ子らが遊びに出…

2022/03/30の日記 - フィットネスバイク

昨日体重が増えてしまったので、慌ててフィットネスバイクをコギコギ。昨日と今日で合計一時間ぐらいやった。まぁ、太ってるので汗がすごい。着ていたTシャツが汗まみれでぐちょぐちょになります。てなわけで、今日は0.3キロ減。昨日が0.6キロ増なのでまだや…

2022/03/29の日記 - お仕事

朝から調子が悪かったけど、仕事初めの時にはなんとかなった。なんか打ち合わせが勝手にキャンセルされかけてちょっと待てと。午後は引き継ぎとかしつつ、姪っ子に邪魔されながらもお仕事。夕方のミーティングはちゃんとできたし、良い話ができたと思う。今…

2022/03/28の日記 - マザー牧場

今日は会社の休みを取ってマザー牧場に行ってきた。姪っ子と一緒に遊園地コーナーでいろんな乗り物やアトラクションをやってきた。楽しかったけど、疲れた。なお、0.9キロ痩せた。なお、マザー牧場行ってきたのにまともに見た動物はアヒルぐらいでした。帰宅…

2022/03/27の日記 - jusの作業日

今日の夢でHP-UXで動いてるスペクトラムアナライザーが出てきた— Taro Matsuzawa aka. 組長 (@smellman) 2022年3月27日 実家一発目の夢がこんなんでした。今日は朝からちゃんと朝食を食い、ちゃんとした生活が始まっている。午前中は薬局まで買い物に行って…

2022/03/26の日記 - 実家に帰省した日

クラブハウスで強烈な部屋があってめちゃくちゃ面白かった。昼前に帰省準備をして、そのままサウに遊びに行って会を行った。その後日暮里から京成線に乗って帰省。たぶん10年ぶりぐらいに京成線に乗った気がする。実家でひさびさのお風呂。自宅だとシャワー…

2022/03/25の日記 - 特に何もない日

仕事はボチボチ。昨日の楽しさの後なのでちょっと躁状態になっていたかも。あと、今日全社ミーティングで正式にCISOになりました。ISMSがんばるぞい。夜になってあちこちオードリーの録画とアメトーークの今日のスペシャルの録画を見つつ、22時になってからj…

2022/03/24の日記 - 誕生日

今日は誕生日ということで、Facebookでたくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます。41歳という、本厄の年ですが、元気でやっていきたいと思います。というわけで元気に仕事やっていたんだけど...もうちょっと仕事のやり方を改善しないと今…

2022/03/23の日記 - 散髪

今日は寝ゲロをしたんだけど、頑張って耐えてトイレに行った。あぶねぇそんなこんなで午前中はちょっと休みながら仕事の準備して、昼前からお仕事開始。昼のミーティングを終えてから散髪に行ってきた。散髪前後 pic.twitter.com/0AcyItcXUQ— Taro Matsuzawa…

2022/03/22の日記 - Synthamesk / Brainwashing

昨晩はまったくよく寝られず。悪夢でガンガンうなされていた。今日は仕事はボチボチこなしていたけど、節電でエアコン止めてから体調がガンガン悪くなっていったのがきつかった。まぁ、そんなことより表題のSynthameskの新譜が大問題ですよ。Demons by synth…

2022/03/21の日記 - 休日

今日は昼間に起きて、PS5でちょっと遊んでから昼寝。夜に起きてテレビの録画見て、それからシャワーを。風呂の後に「FOSS4GとかOSMとか」という部屋をクラブハウスでやってた。今日はAokiさんの質問が中心で、そのあとOSMの告知とかFOSS4G本家の動きとかをざ…

2022/03/20の日記 - X68000の実機見てきた

今日は秋葉でX68000の実機を見てきた。かっこよかった。帰宅する前に以前行った飲み屋に行ってそこからズーム繋げたりして遊んでた。帰宅してからちょっとズームに入ったあと、クラブハウスのクラブサイエンスに行ってすこしお話ししたり。その後ズームに戻…

2022/03/19の日記 - PS Nowと小江戸らぐ

今日は起きてからPS Nowの7日間の無料枠を申し込んで、GRAVITY DAZEをダウンロードして遊んでいた。その後は小江戸らぐに参加して楽しんでました。今も小江戸らぐの飲み会中です。いろいろ発散した。ではでは。

2022/03/18の日記 - 大変だった一週間

まさか自分がプロジェクトマネージャーになるとは...という一週間でした。まぁ、そのストレスでPS5を買うなどの奇行をするわけですが、まぁ釣り合ってるかな。あと、今日はBogdan Raczynskiの新譜が出たのでもちろん買った。ADDLE by Bogdan Raczynskiまだ聞…

2022/03/17の日記 - PS5を買った

ここんところ結構ストレスがあり、物欲を解放するためにPS5を買ってきた。新宿西口のヨドバシカメラに最近入荷があるっぽいのでそれっぽい時間に行って、飯食って戻ったら列があったので並んで購入。縦置きのネジ穴空けようとしたら手が死ぬところだったので…

2022/03/16の日記 - Ruby My Dearな一日

今日は朝からずっとRuby My Dearの新譜、A Dadaを聞いてました。A Dada by Ruby My Dearいやー、これは面白い。メランコリックな感じの音楽にbreakcoreだったりIDMだったりがぶち込まれまくって、そして絶叫とかもうまじでむちゃくちゃ。まじで変態音楽なの…

2022/03/15の日記 - 公共交通とまたやらかした話

昨晩はクラブハウスで「FOSS4GとかOSMとか」という部屋をやっていました。昨日はそこでコンサルタントとしてQGISに関わっている人と公共交通のイベントをやっている方がいらっしゃって大いに盛り上がった。特に公共交通は架空のGTFSを作って自分たちが求めて…

2022/03/14の日記 - 動画公開

今日は朝からちゃんと朝食作って食った。早めに仕事を初めて、早めに切り上げて晩酌開始。あと、先日のOSCの発表の動画が公開されました。www.youtube.com昔を懐かしむつまみにどうぞwではでは。

2022/03/13の日記 - 完全にお休み

今日はたっぷり休んだ。午後3時すぎに起きて飯食ってからゲームをたしなむ。その後クラブハウスでだいぶしんみりとした話しをして、作業部屋に行ってから三浦さんから頼まれたレビューをやったりした。まぁそんな感じでたっぷり休みました。ではでは。

2022/03/12の日記 - OSC2022Spring/Online

今日は午後起きて飯を食ってからOSC2022 Spring/Onlineに参加。Esriさんが出ているの今更気づいたのでwatch&ツッコミを。GeoJSONが2015年に作られたっていうのは完全に誤情報なのでチャットでツッコミ入れたけど、スルーされてしまった。あとは蕪木さんのサ…

2022/03/11の日記 - 寝坊

今日は11時から大事なミーティングがあったのに、起きたら12時で慌ててミーティングに参加したorz午後から全社ミーティングをやって、納品物の整理とかいろいろとやっていた。仕事が終わってからMacBook Pro 2018のバックアップを取ってからシャットダウンし…

2022/03/10の日記 - 仕事復帰

今日から仕事復帰です。というわけで、朝から二日間まったく見なかったメールの返事書いたり、平行してOSMFJのタイルサーバのデータ更新したり、レポートメールを書いたりとバタバタ。いちおう熱が37.2度で、体の節々がまだ痛く、ちょっと調子は上がらないけ…

2022/03/09の日記 - モデルナワクチン接種から三日目

午前中から熱が下がってきたのだけど、その代わり凄い汗で満身創痍。 午後になって飯と薬局をコンボして今さら頭痛薬を買ってきた。 飲んでからしばらくしたら36度台で安定してきたが、大事を取ってしっかり休んだ。 明日から仕事するぞ!

2022/03/08の日記 - モデルナワクチン接種から二日目

現在38.7度 風邪薬と睡眠薬飲んだのでこれから寝ます ではでは

2022/03/07の日記 - 通院とSynthamesk

今日は糖尿病の通院に行ってきた。数字がガツンとあがったのだけど...糖尿病の通院で、今回血糖値が上がったというレポートが出たんだけど、採血の前日の夜中にキットカット一袋食ったって言えなかった...— Taro Matsuzawa aka. 組長 (@smellman) 2022年3月7…

2022/03/06の日記 - 黄金の太陽

今日は昼前ぐらいから起きてクラブハウスでちょっとお話したあと、Wii Uでひたすら黄金の太陽をやっていた。GameBoy Advancedのゲームなので4Kのテレビだと解像度が荒いけど、関係無く楽しんでた。まだ序盤だけど。ではでは。

2022/03/05の日記 - FOSS4Gもくもく会&Geospatial Hackers Program 2021

昨日はクラブハウスでちょっとマニアックな話をしていた。コンピュータから音楽までマニアックな話ができて本当に楽しかった。今日はFOSS4Gもくもく会とGeospatial Hackers Program 2021でした。FOSS4Gもくもく会は遅刻をしたのだけど、とりあえずコードを書…

2022/03/04の日記 - 朝から仕事

今日は3時半ぐらいに起きたので、昨晩のアメトーークの「しずる池田大好き芸人」を見てた。こういうマニアックな回大好きw5時過ぎてから仕事を開始。昨日依頼された調査をして報告。7時頃吉野家に行ってから喫茶店で英語の勉強とメールチェックを。9時頃に帰…

2022/03/03の日記 - D端子とコンポーネント端子とHDMI

4KテレビにD端子のセレクターを繋げたくてこんなのを買っていた。コンポーネント to HDMI コンバーター 変換器 1080P対応 5RCA RGB YPbPr to HDMI コンバータ HDCPオーディオ ビデオ 変換アダプタ HDTV V1.3 V1.4 HDCP 変換アダプタ HDTV、DVD、PSP、Xbox 36…

2022/03/02の日記 - 掃除機を買った

昨日の夜はクラブハウスで「FOSS4GとかOSMとか」という雑なタイトルで部屋作ってだべっていた。今回は参加者は3名とこぢんまりとやったんだけど、来週の予約をしたらJeffさんに捕まりましたwCan I join this on Android? (I think I tried to find the app b…