smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/06/30 - 初四国上陸&セキュリティシンポジウム道後

昨晩夜行バスに乗って、四国にやってきました。鳴門っていうところでシャトルバスに乗り換えという罠があったが、まぁいいや。そんなこんなで愛媛県松山市に到着しました。すんごい汗できつかったので、とりあえず道後温泉を目指して移動。道後温泉駅に行き…

2022/06/29 - パスポートと四国行き

今日は午前中に新宿御苑の喫茶店に行ってから、都庁に行ってきてパスポートをゲットしてきた。それだけで10000歩以上歩いたんだけど、まぁ汗が酷くてかなり辛かった。帰宅してから仕事をぼちぼちやっていたんだけど、汗がしんどくて全然進まなかった。夕方す…

2022/06/27-28 - 翻訳とWindows

二日間、翻訳をメインで仕事していた。docs.lobsta.jp成果はこんな感じです。あと、Windowsマシンを買いました。完全に勢いでWindows買った pic.twitter.com/R8g929b1M4— Taro Matsuzawa aka. 組長 (@smellman) 2022年6月27日 買ったマシンはMINISFORUM Desk…

2022/06/25-26 - OSCなど

昨日はOpenSource Conference 2022 Hokkaido/Onlineに参加していた。LTに飛び入りして、元同僚への感謝を伝えたりした。今日は疲労が酷く、勉強会に参加したが頭痛がひどくぶっ倒れてた。起きた時には勉強会終わっていた...そのあと昨日のIPPON 1グランプリ…

2022/06/24 - 通院

今日は通院してきた。本当は昨日行く予定だったのだけど、仕事が入ったので一日ずらしてもらった。帰宅途中立ち食いそばで飯を食ったのだけど、帰りがけに「いつもありがとうございます。」と言われて顔を覚えられていたっぽいw仕事はぼちぼちで、ちょっと横…

2022/06/23 - 外出

今日は外出していた。最終的に人見知りが発動したんだけど、まぁ世間が狭い。帰宅途中にタバコがひさびさにワンカートン買えて良かった。あと、家族にイタリア行きをカミングアウトした。さっそくお土産の話が出てきたのでちょっと頭が痛いところではある。…

2022/06/21-22 - ダウンと朝活と床屋

昨日は悪夢を見てダウンしてしまった。しょうがないので夕方ぐらいから寝ようと睡眠薬を飲んだら、クラブハウスで僕を寝かせるためにいろんな人が眠くなりそうな文章を読むという謎イベントが発生した。19時ぐらいには寝て、21時に起床。2時間しか寝られなか…

2022/06/20 - 情報セキュリティマネジメント試験

今日は情報セキュリティマネジメント試験を受けてきた。試験の内容は書けないのであしからず。まぁ、とにかく疲れました。午前の試験をうけて、帰宅して仕事して、また午後の試験をうけて、帰宅してまた仕事。試験疲れが出て今日は早々に退勤。一つミッショ…

2022/06/19 - Super Darui

今日は朝から活動していたのだけど、勉強を始めようとしたらだるくなって寝てしまった。昼間もそんな感じで、16時ぐらいまでぶっ倒れてた。起きてから明日受ける情報セキュリティマネジメント試験の勉強というか、教本についていた午後の試験問題を解いてい…

2022/06/17-18 - ソロキャンプ

昨日から今日にかけて一人でキャンプに行ってきました。www.nap-camp.com昨日の朝、荷物を持って代々木に移動していたのだけど、駅の前で薬を持ってくるのを忘れてしまったのに気づいて慌てて引き返した。おかげで電車乗るときから結構疲れてしまった。代々…

2022/06/15-16 - 飲みと通院と仕事

昨日はゆいせき宅に行ってさし飲みをしていた。MR. ROBOTという作品をツッコミを入れながら見ていた。コンピュータというかハッカーネタなのでかなり面白いけど、やってることがむちゃくちゃすぎるw帰宅してから風呂入ってからクラブハウスをやっていたんだ…

2022/06/14 - Synthamesk / Inner Workings

今日は鬱が酷く、気づいたらミーティングを忘れていた。午後になって意識飛ばしたりとかいろいろあったけど、Synthameskのニューリリースがあり目が覚めた。Inner Workings by synthamesk今回も糞ヤバい〜ではでは。

2022/6/13 - 通院と出社

今日は久しぶりの糖尿病の検査へ。血液が採れず、三カ所刺されたw病院から出てから、代々木の立ち食いそば屋と薬局に行ってから、北参道経由で虎ノ門へ。というわけでひさびさの出社でした。今日はオフィスの退去に伴う私物の回収がメインでした。技術書とか…

2022/06/12 - お休み

今日はゆっくり休んでいた。何もしないのも良いですね。ではでは。

2022/06/11 - 小江戸LUG

今日は朝遅めにおきていつもの朝食。飯食い終わってから小江戸LUGの資料作りつつ、クラブハウスでだらだらやっていたら、眼科行き忘れたw昼飯食ってから英会話の復習。その後は小江戸LUGというわけで今日はこのままずっと小江戸LUGです。AWS CDK v1からv2へ …

2022/06/10 - 鍼灸と買い物

今日は朝ちゃんとご飯を食べながら、アメトーークとあちこちオードリーを見てた。あちこちオードリー完全に放送事故じゃんwその後仮眠を取ったら寝過ぎて危うくミーティングすっぽかすところだった。その後さくっとシャワー浴びつつ昼飯を作って食って、ぎり…

2022/06/08〜09 - 飲み会と飲み会

昨日は仕事の後にゆいせき、ぷらとろさん、madmaidくんと飲み。秋葉ですごく旨いタイ料理の店を見つけてちょう良かった。今日は昼間に通院。精神科の先生にヤクルト1000の話をしたら「手に入るんですね!」って驚かれた。その後ミーティングを二つやってから…

2022/06/07 - AWS CDK v2への移行

今日は午前1時ぐらいに起きてWWDCを見ようと考えていたのだけど、昨日睡眠薬を飲んだ直後にクラブハウスに人が集まってきてわいわい喋っていて、結局WWDC終わりかけの時に起きた。まぁ、わいわいできる方が良いです。しかし、M2 MacBook Air出てきたのはいい…

2022/06/06 - クソ眠い日

今日は朝から仕事をしていたんだけど、とにかくクソ眠かった。というか途中で寝落ちした。おかげでミーティングを半分すっぽかしてしまった。頭痛ーるの警告はちゃんとチェックしておかないとと反省している。ではでは。

2022/06/05 - 仕事と英会話とベトナムフェス

今日はさすがに朝早くは起きられなかったけど、仕事はいい感じでフィニッシュ。無事タスクを一つこなせたので満足感があった。12時から英会話を。最近気をつけて話すようになったのが良い感じになってきたっぽくて、先生からちゃんと言葉選びができるように…

2022/06/04 - 秋葉で飲みなど

昨晩飲酒をして意味不明のことを言っていた。反省はせず、とりあえず今日は一昨日筋肉痛で休んだ代わりの振り替え勤務などをしていた。とはいえ、昼前に終わらせて、そこから秋葉へ飲みに行きました。いやー、昼間から飲む酒は良いです。飲んでだべって最高…

2022/06/03 - ちょっとだけ帰省

朝3時ぐらいから動いていて、アメトーーク見たり、英会話の事前準備をしたりしていた。7時ぐらいから仕事を開始して、8時ぐらいから移動。ちょっとだけ千葉市に行ってきました。パスポートに必要な戸籍証明書を取得してきました。なんかコンビニのやり方がわ…

2022/06/02 - 筋肉痛

昨日2万歩ほど歩いたんだけど、その反動で今日一日筋肉痛でぶっ倒れました。まぁ、今週土日は用事がないので土曜日代わりに仕事をしようと思う。ではでは。

2022/06/01 - Georepublic Japan 入社11年目突入

今日でGeorepublic Japan 入社11年目突入となります。まぁ、気持ちを切り替えてとしたかったのですが、いたって普通に仕事してしまいました。いつもと違うのは朝5時ぐらいから仕事してたってことだけど。というわけで16時台に退社してアキヨドに行って買い物…