smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

eclipseが死ぬ件

jdk15がビルドしてeclipse入れてみたんですが、cairo関係のモジュールコンパイルするときに死んでしまう。ぐぐってみたらAMD64では WITHOUT_CAIRO=y しるとの事。まぁ、ここまでは良かったんです。
で、ビルドができたんで立ち上げて会社のcvsからデータを取り込んで実際にソースいじってみようとしたら、libzip.soで死ぬ。ぐぐってみたらライブラリ関係でまずいことになってるらしく、portupgradeしましょうとの事。でもどうも他にもいろいろバージョンが変わってるらしく結局portupgrade -aを...結局今日環境整わないじゃん!
そいや、firefoxが二秒で死ぬ件も解決できてないなぁ。しばらくはKonqueror使うか、それともMozilla使うか。まぁ、AMD64止めた方が素早く解決できるかと思うんですが、地雷は踏んでも楽しめる年なんで(謎