smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSC2006Spring

一ヶ月以上前から取ってた有休がぶっとんだため、一日目は荷物を置いただけで、二日目はフル参戦してきました。荷物が重すぎて筋肉痛ですorz

OmegaT

生でエラリーさんを見てきました。関西弁ばりばりで、面白いセッションでした。
簡単な機能の説明から、どういうアルゴリズムで翻訳のマッチをしているのか、そして日本語を訳す時の問題など、結構突っ込んだ話まで聞けました。

いない人

隣のwikiばなの方からゆきちさん来てないの?って言われてFedoraのブースで確認したら、今日は仕事で来れないらしいとの事。俺もFUDについて問いつめ...いや、なんでもない(謎

突発ライトニングトーク

なぜか勝手に発表する事になっていた。焦りまくってとりあえず大声を張り上げてみたり、XULRunnerで萌えアプリを動かしてみたり。
で、長尾さんに「そんなアプリ見せんなよ」とか言われて、本当にずうずうしい人ですねとか思ったのは内緒です。

わかとのさめ

まさかタバコ部屋に拉致られるとは。というか意外すぎた。

ぺんぎんちゃんねる公開録音

なんか行かないと行けない事にされていたので、最前列あたりに行ってみた。でも、ネタ振られませんでした。きっと危険なオーラを出していたのでしょう(ぉ
芸能人を生で見るのは何年ぶりだろう。本当に声が前に出ててすごいなぁと。

wikiばな

わかとのさめが普通に居るのがネタかと思いました(ぴゅあ

elfたん2.0

だっこさせていただきました。うはー、かわいいー

展示終了時点で雨が降っていたので、モニタを抱えて新宿駅まで行って、コインロッカーに突っ込んできました。
で、その数分後には雨が止みました...orz

待ち時間

もじら組のメンツと合流して懇親会まで時間を潰してました。山口さんとiPodを交換しあって面白そうな曲を紹介しあったり、隣の席の人が構造上に問題があったり(何

懇親会

到着していきなり怖いメンツに拉致られそうになった。
つくばの岡田さん、去年飲み会行けなくてすいませんって話をしたら、あの後死にかけましたよとかちょwww
ストレッチの方のrubyとか未だに意味がわかっていません(汗
モスコ祭りの方、すいません、完全に顔忘れてました(死
XOOPSで、うぇぶろぐの中の人になぜか謝られる罠。どうやら吐き気の話らしいwww
そんでその後検問により削除系な話を本人のわりと近くでどうどうとやってみるテスト。いや、いろいろ情報聞けたなぁ(ぴゅあ
Mozilla Partyの宣伝。何言ったか覚えてないよ(てひひ

二次会

サワーしかない店に。まぁ、1500円ならありかなと。ぼったくられるんじゃないかとひやひやしてたのは内緒です。
東北の方から来ていた大学生がなかなか面白い。三浦さん捕まえていろいろ話を聞いてたらしいが、わりとため口。度胸あるなぁと思ってたら、どんな人か知らなかったらしいwww なんか数年前の俺を見ているようだった。

びぎねっと

二次会のメンツを適当に集めてびぎねっとへ。
割と酒を多めに買っていったら全然飲まれなかった罠。まぁ、しょうがない。
とりあえず上の階でXen勉強会をやっていたのは覚えてる。そこらへんから記憶があまりないw 次の日に響くと嫌なんで軽くトイレで吐いたのはいつだっけなぁ...
なんかいすの上で寝てたら首がやたらと痛かった。ぐぎぎぎぎぎ

帰り

渋谷で飯食ってからタワレコへ。μ-ziqの古い作品を買っておく。
新宿まで行ってコインロッカーでモニタなどを回収。それから田園都市線で帰ったのだが、鷺沼につく頃にはすげぇ疲労。金無いけどタクシーというソリューションに頼ってしまった。軟弱だなぁ。

忘れずにメモ

みっしーは残り85発。