smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

プチ遠出

パスポートが必要になったのだが、二年前に引っ越していたのに未だ転出/転入届けを出していなかったので、取りに行くことに。ひさびさに東上線に乗りましたよ。
昼すぎに東松山に到着。市役所への道はほとんど変わってないなぁと思っていたら、マルヒロあたりから変化が。道を拡大するために店を潰しているらしく、閉店セールをやってみる店があったり、マルヒロのマクドナルドがなくなっていたりしていた。まぁ、二年もあれば普通か。
東松山市役所ではささっと転出届けの書類を書いて申請。それから30分ぐらい待ってやっと書類が出てきました。ちなみに、再発行扱いになったので、手数料は無しでした。そんなもんなのか。
さて、東松山から今度は宮前平までざーと移動。区役所の前の坂、鬼すぎ。こっちの方は10分ほどで手続き完了。でもパスポートセンターには間に合わない時間なのでそのまま帰宅ルート。鷺沼でかりん8巻を買って、ドラックストアで食糧買ってプチ遠出終了。なんつーか、眠い旅だったw