smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Open Source on Mac

昨日、アップル社で行われたOpen Source on Macというイベントで講師を行いました。招待してくださった主催のびぎねっと社長みやはらさんに感謝です。
今回の内容は"Mozilla Technology on Mac"と題して、Mac上でのMozillaのお話...というはずが、いつのまにやらXULばっかというありがちなパターンでしたwあまり自信がなかったプレゼンですが、わりと好評をいただいたようで、内心ほっとしています(汗
個人的な大失敗はPiroたん×のりたん本を宣伝し忘れた事かな。これ読めばかなりできますみたいなのでも言えたらよかったのになぁ><
まぁ、内容について飲み会でも何人か感想をいただきましたが、コメントなどいただけたらと思います。あと、プレゼンは少しまとめてから公開しようかと思います(さすがにソースコードの部分はプレゼンそのまんまじゃわからないので)。
しかし、会場に着く直前にiBookが強制再起動かかったり、HDD が異音を発したり、講師控え室で待ってる最中にお客様から電話が入ったり、、、なんか、呪われてますかね...