smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

リリカルなのはA's

後輩が近所に住んでるというので、二次会後に遊びに行きました。
もう一人の後輩の悩みを聞いた後、二次会で盛り上がったリリカルなのはA'sを鑑賞。すごかった。
なにがすごいって、魔法少女物なのに、杖にカートリッジつけててカートリッジをガションガションとロードしてるんですよ。薬きょうみたいなのが飛ぶんですよ。ええ、あれはどう見ても薬きょうです。魔法少女物で薬きょうですよ?そらたまらんですよ(壊
とりあえず、先頭シーンばかり最初から最終話まで一気に見たんですが、小学三年生の女の子がとにかく力で相手をねじ伏せようとしてる姿に本当に感動しました。
そりゃ、杖を細くしてバリア破ってから至近距離魔法ぶっぱなしたりとか、拘束魔法使って動けなくしてから超強力な魔法をぶっぱなしたりとか、絶対に魔法少女物ではありえないし。
セリフもすごい。敵に「悪魔め」と言われて、主人公(小学三年生)が返したセリフが「悪魔でいいよ。悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから」いちおう、萌系ですよね、これ。
もうとにかく全編を通じてなのはさんの魅力にやられっぱなし。続きはぜひやってもらいたいんだが...最終話のアレが微妙なんだよねぇ(汗