smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

みんなのPython

銀行に用事があって武蔵小杉に出てる時に、近くの本屋で見つけて衝動買い。そのまま近くのドトールで2時間ぐらいかけて、270ページぐらいまで流し読み。
筆者がすごく信頼できる人というのもあって期待していたんですが、その期待をはるかにぶっちぎってくれました。Python自体バージョンに依存しない、互換性の高い言語なんだけど、いろんな機能ごとにちゃんとどのバージョンから入ってるだとか詳しく書いてあって、2.1ぐらいで勉強が止まってた自分としてはすげー役に立つ事ばかり。
あと、本当に大切なことなんだけど、他の言語を知らない、本当にプログラムを始めたばっかりの人をちゃんと意識して書いてあって、その上、Python自体の分かりやすさとかをしっかり伝えようとしているっていう感じがすごく伝わってくる。なんつーか、話の積み上げ方がすごく良いんですよ。ここまでやって、次はここをやりましょうみたいな流れがすごく良いんですよ!本気でPython人口増やそうとしてるんだなーって感じます。
ってなわけで、柴田さん、本当にGJです!

みんなのPython
みんなのPython
posted with amazlet on 06.08.26
柴田 淳
ソフトバンククリエイティブ (2006/08/22)

さいたまー

あほすぎるー