smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Ellen Allien & Apparat / Orchestra of Bubbles

BPitch Control の Ellen 嬢の新譜が出ていました。嬢ってつけるもんなのか知らんがそこはなんとなく(何
Apparat(Apparat Organ Quartetというアイスランドのバンドではありません)はBleepでDuplexを視聴したぐらいで、どんなアーティストは全然わかりません。なので、本当に Ellen 嬢の新譜という感じで聞いてしまいましたが、それでも全然違和感ありません。そうか、iTunesで拾った名前が Ellen 嬢だけだったのはそのためだな(マテ
どちらかというと前作よりは前々作あたりに近いという印象。音の濃さは前作ばりですが、雰囲気的に近いという感じ。ダークな印象がすごく強く、リズムもすごく落ち着いていてかっこいいんですよね。
ちなみに、Ellen 嬢が3曲、Apparat が1曲ボーカルやっています。Ellen 嬢のボーカルはすごく好きなんで、ちょっとうれしいですね。