smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Think Niles Drink video for About!!!

今日は Cock Rock Disco ネタばっかりですが、 About の Think Niles Drink の PV が Cock Rock Disco の紹介ページからダウンロードできるのを見つけました。これは Cock Rock Disco のフリーダウンロードアルバムにも収録されている楽曲で、アルバムにも収録されている楽曲です。(アルバムはまだ購入を検討中)
Beatles meet Patrick Wolf なんてへんてこりんな紹介をされているAboutですが、メインボーカルがキーボード担当で、サブボーカルがギターを担当というこれまた妙なプロジェクトだったりします。(いちおう Rutger Hoedmaekers のソロプロジェクトという扱いらしい?)
PV ではどっかで見たことあるようなお面がでてきます。ぱくり?いや、オランダのアーティストがぱくるとは思えないのだが...まぁ、それはおいといて、楽曲のめちゃくちゃさをそのままあらわしているような演出で、すごくかっこいいです。特に女性ボーカル部分がすごくいい。サンプラーで音声をめたくたにしたような感じなのを映像でもしっかりと再現。こういう部分だけでもみてて気持ちいいです。しかし、最後のダンスが謎すぎ。
ちなみに、ライブ映像(AboutのオフィシャルサイトのListenあたりにあります)とかを見るとわかるのだが、ライブでもこの音をそのまま再現しているようです。ロックバンドっぽい音でも演奏は二人だから当然かもしれないですが、僕はシンセを使ってるロックバンドがライブだと生音だけだったりするとがっかりするタイプなんでこういうのがしゅきvv