smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSC2007 Tokyo/Spring

今日、朝から丸一日参加しました。昨日から酷い風邪でものすごく頭がくらくらしてたんですが、ドクターペッパーのみ放題でなんとか耐えられました(とかいう
今回はほとんどもじら組のブースに居て、それ以外はミニセミナーとセミナーという状態でした。ひさびさにコミュニティにどっぷりという感じでしたが、途中意識が朦朧としていたり、セミナーでも呂律が回っていなくてなんかすごく勿体無いという感じでした。楽しいのに悔しいというなんか複雑な心境です。秋は絶対に楽しんでやろうと思った。
あと、ひさびさに後輩に会えていろいろ話ができたのがよかった。今度飲み会をセッティングしなきゃ。

第三回拡張勉強会

とりあえず、俺は資料の内容知らないから無罪ですよ!(てけ
つーか、本当に嫌がられそうだったんで、某映像も一切流しませんでしたよ!(てけてけ

僕の知らないプレッシャー

飲み会で話したときに、Firefox への不満で「Firefox 2.0 でTab Browser Extension が動かない」というのがあった。すごく不条理な意見だと思って、すぐに自分のリスクでインストールするようにって書いてあるでしょ?って言ってしまったが、Piroさんはいつもこういう意見を受けまくってるのかなと思うと、なんかすごく悲しい気持ちになった。OSSのイベントで、"OSSを理解していると思われる方"からもそういう意見が出てくるという事に対する悲しみなのか、単にそういうリスクを背負わないといけないという事からの悲しみなのかはわからない。
ただ、これだけで僕が知らないプレッシャーをずっと受けているじゃないかというのがなんとなく感じたのは収穫だったのかもしれない。まぁ、まだ頭の中で整理はできてないんですけど、、、

あれれ?

今日、みっしーを見なかった。まじで来てなさそうだったので、ネタだけ携帯に送ってみた(謎