smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Macmini メモリ増設

早速ですが、購入したメモリを追加してみました。写真はMacmini分解中のものです。自宅で機械いじりなんてひさびさなんでちょっと楽しかったw
最初の所は以前日本電子専門学校のK先生から直接聞いた方法でさっくりと。ただ、違いは100円ショップで売ってる金属のフライ返しではなくて、100円ショップで売ってるお好み焼きをひっくり返すやつ(似てるからいいや的な発想)を使った事です。単に近所では売ってなかっただけですが(ぉ
メモリ増設までは、以下のサイトを参考にしました。

実は、いろんなサイトで四つネジをはずすというのを見たんですが、暗くてそのネジの場所がわからなくてまったく違うネジをはずしたりしてあーだこーだ一時間ぐらいやってましたwwwこのサイト見つけなかったらメモリ増設できてなかったかもしれないwww
メモリ増設自体はノートパソコンとまったく同じでした。やたらと固かったのですげー気合入れて押し込んだらすごくいやな音がして焦ったのは内緒です。
そんなわけで、以前の4倍のメモリになったわけですが、もう感動ものですよ、奥さん!(誰 アクティビティモニタが一瞬で起動するんですよ!!!素で感動しましたよ。なんか間違ってるけど。
まぁ、今までMacでは普通に翻訳すらFirefoxが重くなってできないとかあったりしたので、これでかなり改善されそうです。買ってよかった♪