smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

やる気がないというかなんというか

年収普通に数えると本気でへこんだりする。転職系のWebでよく出てくる平均年収とかの表で、年代別の最低年収ってのがあるんです、そこにたどり着いていないっぽいんですよ。特に前年は原稿書いてなかった分明らかに無理でした。
ものすごくいまさらなんだけど、給料に対するフラストレーションってすげーたまりまくっている。作業量、作業時間、クリティカルバグのエンカウント率を考えてもストレスがものすごくって、それに比例して散財がどんどん酷くなるという構図が出来上がってしまっている。そんで一人暮らしで去年の年収300マソ未満ですから。こらあかんよ。
ただ、ちょっと強くなったのはカップラーメン生活って以外にいけるじゃんって思い始めたこと。金銭的に抑えられて、つもり貯金でCDを買うというすばらしい構図ができておりますよ。むしろだ、もうこの際カップラーメン生活をきわめてみて、どれぐらい借金が減らせるかってチャレンジをしてみようかと思うのよ。音楽を買うペースさえ抑えて、古い本を読む時間を作りまくれば結構いけるかもしれない。
また、節約っても最近はPCをシャットダウンして家を出るようにしている。これで月に1000円ぐらいは少なくなるかも。それってすごくよくね?1000円あったらチーズバーガー10個ですよ。すげー、超富豪!
というわけで、明日は早速所持金投げ出してカップラーメンを買いあさろう。これでなんとか生活ができる!客先外出には弁当持参だ!白米に漬物だ!これやったらまじですごくなりそうじゃん!なんか生活が開けてきた。むしろ基準を学生時代に戻せばいいのだ。一ヶ月の食費が一万切ったあの頃のように!
と、ここまで書くと本当にモチベーションさがりますよねぇ。多分やるんでしょうけどw