smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

ScrewTurn Wiki on Debian (etch)

昨日の発表でMono対応の紹介したんですが、それを生かしてせっかくなのでDebianで動かそうと思い、今朝ずっとサーバいじりをしておりました。
結果としては成功しましたが、なかなか大変な作業でした。まず、Debian etchのMono 1.2.1 だと起動すらしない。最初、mod_monoの設定かなーとずっとそっちばっか見てたんですが、どうしようもないのでxsp2で起動しようとしたらさっくりとエラー吐かれましたw Mac上で試したMonoは1.2.4だったんで、たぶんこのバージョンなら動くのかなぁといろいろ作業して、最終的には成功しました。というわけでそのドキュメントをさっそく作ったwikiへコンバート...は明日以降にします(ぉぃ Desktopと同じWikiが使えるっていいですね。