smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

お仕事

昨日、社内のテストサーバがピーピー音がするという連絡があり、今日調べてみたらRAIDの片方が死んでました(汗 とりあえず片方ちゃんと生きてるので普通に起動するので、交換依頼は後日にして取り急ぎ起動までしておこうと思ったのですが、BIOS抜けてもひたすらピーピー言ってうるさいのでコントローラのサウンド切って対処。ちゃんと元に戻すの忘れないように日記にメモしておこう(ぉぃ
あとは自分用の新しいマシンが来たのでセットアップ、、、の前にメモリちゃんと増設してあるよなとマシンを開けてみたんですが、刺さってたのは512MBのメモリ一個...orz なんでやねんと思ってメールチェックしたら「メモリは後日」というメールが来てました...orz 即効「じゃ、しばらく作業できないんで今のマシン手放しません」とつっぱねてみた(ぉぃ いや、VMで検証環境いろいろ作ってるから512MBじゃ無理すぎなんだもん><
そんなわけで、とりあえず出来る限りデータ移行はやっておく。FireFileCopy使っても転送スピードが10MB/s以下なのが切ないです。まぁ、Antivirus切らなかったら0.8MB/sとかものすごく切ない事になってたからまだマシなんですが、結局データのコピーだけで時間オーバー。しくしく。