smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

QCam Fusion on Linux

UbuntuGutsy Gibbon にしてみていろいろ試してみた。まず、デフォルトカーネルだと起動せず、しょんぼり。次にLinux UVC driversubversionからゲットしてmake installして、rmmod -> modprobe してみたら、kdetvではちょっとだけ動いてくれた。ただし、画面がめちゃくちゃ暗い状態でちょっとしょんぼり。そして10秒ぐらいであぼーん。さらにしょんぼり。なお、ustream.tvはまったく反応せず。でも、あともうちょっとな気がしてきた!明日もがんばろう!
ちなみに、Compiz Fusionかっこよかったよ!