smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://wiki.smellman.homelinux.org/smellman/Xubuntu/WebCam:title=Xubuntu で Webカメラのまとめ]

Wikiにいろいろ作業内容を書いていましたが、Xubuntuustream.tvを動かすという目標は現時点では無理だという事がわかりました。詳細はwikiに書きましたが、ようするにlinux-uvcがv4l2ベースで、Flashがv4l1までしか対応してないから無理っていうオチ。すげぇしょんぼりです。
ちなみに、skypeベータ版を入れてみたらWebカメラ動きました。ただ、こちらも少々問題ありなので、しばらくUst+SkypeのみはMacをメインでいく感じかな。とりあえず、テストに参加してくれたさかどんに感謝多謝。
さて、明日はXubuntuをもう少しメイン環境として使えるようにいろいろ入れてみようっと。