smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

rdesktop の SeamlessRDP モードが素敵すぎる件について

rdesktop の -A オプションで SeamlessRDP モードというのになるんですが、これをやるとフルスクリーンで RDC 動かしながら他のアプリケーションにさくっとアクセスしたり違うデスクトップに移動できたりして超便利。キーボードの入力のし辛さ(正確にはlangがjaだと日本語キーボード配列になるやつ)がなければ超完璧な環境ですよ。
なんかwindows使いながらcompizでエフェクトかけながらアプリケーション切りかえとかすると次世代のOS使いみたいな雰囲気が味わえます。とりあえず、Wikiにスクリーンショット貼りつけてみた。なんかちょう自己満足ばんざい!