smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C2%E8%C8%AC%B2%F3Mozilla%B3%C8%C4%A5%B5%A1%C7%BD%CA%D9%B6%AF%B2%F1:title=第八回Mozilla拡張機能勉強会]

参加というか主催してきました。今回もなかなか面白い話が聞けて楽しかったです。しかし、主催者としてはZIGOROuさんがいつ来るのかヒヤヒヤものでした(汗
内容はWikiを参照してもらうとして、それぞれの感想を。
まずはPiroたんのセッション。MoCoyというツールは知らなかったのでちょっと試してみようというかMac版試せと名指しで言われました><また、うちも野良拡張っぽいのしか作ってないので、いろいろ参考になりました。
Norahさんのセッションはとにかくヘェーヘェーヘェーの連続でした。こんな機能ができたんだーと関心しつつも、笑っちゃうような仕様の物が結構あってすごくアレでナニな感じがしました(謎
俺のセッションは告知オンリーなんでさらっと終わらせました。まぁ、みんなで企画練りましょう!
大澤さんのセッションはswimmieがメッチャDISられた話とTimeMachineという新しい拡張の話。2chに名前さらされるとかちょううける(俺も晒されてるけど)。大澤さんの作るものは一貫して共有というテーマがあってすごく面白い。ブラックmixiとかちょwおまwみたいな発想も出てくるし、違う意味で新聞の一面を飾らないようにがんばってほしい。
そして宴会へ。タバコ吸いの俺、池田さん、ZIGOROuさんが固まってタバコが大丈夫というtakenくん、Curioの社長さん、Caiさんと一緒にお話。転職話とかしたら、某社は止めた方がいいと止められた(わら Perlはやはり本を買い間違えたようで、ZIGOROuさんが後半から読めばよくねと。うへっ。
しかし、女性陣と全然喋れなかったのが悔しかったなぁ(ぉ