smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

だめな気持ち

楽しい事が終わると急に落ちこむ癖がある。今日のような楽しい出来事は継続できるのか、いつまで自分は楽しい日々を過せるのかとか、すごくネガティブな発想ばかりでてきてしまう。
いつの頃からだろう、自分が正しいものって確信を見失ったのは。社会人になってからどこかでボツリと失なってきて、自分が楽しいという物すべてに疑いを持ってきた。例えば何か小説とか読んで本当に面白いとか楽しかったとか思っているのが、実は全部「思ってるつもり」なんじゃないかと感じるそんな感じ。
まぁ、そういうのを直すための闘病生活でもあるんですが、ちょっと今日の凹み具合は悪い傾向だなぁと思うわけで。。。
なんつーか、だめな気持ちから立ち直るにはまだ時間が必要だなぁと感じる今日このごろ。あー、だめだめ。来週こそが正念場なのになぁー。