smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://party.mozilla.gr.jp/party09/:title=Mozilla Party JP 9.0] 開催します。

今年もMozilla Party JPを開催する事となりました。
最初のスピーカーはカレーbugで一躍日本人にとって有名になったJohnさんで、Firefox3のグラフィック関連について話してもらいます。
続いて海外からのゲストスピーカーその1、support.mozilla.org(SUMO)を担当しているDavid Tenserさんにお話をしてもらいます。
その次はMozilla Party JP 二度目の出演となります高木浩光さんにセキュリティについてお話していただきます。
そして、その次はOpenOffice.org 日本語プロジェクトから中本崇志さんにOpenOffice.org拡張機能についてお話ししてもらいます。こちらは拡張機能繋がりという事で今回の招待となりました。
さて、その次はSelenium IDEの作者として著名な笠谷真也さんにお話をしてもらいます。ちなみに、僕が在籍している会社のCTOで、昨日お願いしたらあっさりOKもらいました。御承諾ありがとうございます!!!!
最後は海外からのゲストスピーカーその2、mozilla.or.krのChanny Yunさんに韓国の事情などをお話ししてもらいます。韓国といえばActiveX大国で有名な国ですが、そこでどんな活動をしているのかいろんな苦労話が聞けると思います。
なお、今回は100席ほど椅子を用意していますが、実は300席は確保済みらしいので、たぶん入れないという事はないかと思います。みなさん、是非遊びに来てください。
また、今回もちゃんと宴会の準備をしております。こちらも50人で確保しているんですが、会場のキャパが130人なので増員も可能かと思います。どしどしご応募ください!
さーて、今回の司会はカミカミにならないようがんばるぞうー。