smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSC2008北海道閉会式

LTが充実した内容で楽しかったんですが、その後のオープンソースの10年を振り返る企画が特にすごかった。
osakana.factoryの方(以降、中川さん)がproprietaryなソフトが増えているという発言がすごく心に響いた。オープンソースな物ばかり見ていたからその視点っていうのはハッとさせられるものがあった。
自分はオープンソースなプロダクトを利用してproprietaryなソフトを開発している一人として、認識が甘かったというかそういう視点をもっと持った方がよいのではないかと気づかされた。これはすごい事だと思う。中川さんリスペクト++