smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

小樽

日曜日は小樽駅でひげと合流して小樽市を観光してました。有名な運河とか、倉庫を改装した食事所に行ってビーリングしながら食事を堪能。
その後、観光スポットというかお店がいっぱいある通りを巡ってみる。ガラス工房とかオルゴール館とか。オルゴール館では戦場のメリークリスマスをゲットした。いい音です。ガラス工房ではタバコの火消しとキャンドルスタンドをゲットした。いい買い物をしました。
そして、夕飯をひげの家族で行くという寿司屋へ。上にぎりとかえんがわとかを堪能。えんがわの甘さがすばらしかったです。
そして、小樽駅からエアポートに乗って新千歳空港へ向かう。途中の駅でひげとお別れ。楽しかったよー。