smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSC2008名古屋いってきた

行ってまいりました。
前日入りで荷物をホテルに置いてから会場へ。途中道に迷って焦りました。
会場設営では机の運び出しとかを手伝ってからブースの荷物を確認して荷物出しとセッティング。
そのあと配布物の整頓をやって、無事会場のセッティングは終了。
そして宴会のため風来坊へ。ノリが文化祭後の文化祭実行委員の飲みって感じで、まぁカオスでした。手羽先うまかったです。
宴会後、プチ2次会をやってからホテルに戻る。Hackar's Cafeのチャットで盛りあがってたら大変な時間になってしまった(汗
起床後、朝飯をホテルで取って部屋に戻ったら疲れがどっとでてダウン。10時ぐらいまで寝てしまった。遅刻遅刻〜
会場に到着すると全員集合して展示の作業してました。僕は法被を装備して、でもダウン状態で軽く休んでたら、TERRAZIさんたちが到着。謎な写真とったりして遊びました(w TERRAZIさんたちが去った後、また休んでたら、今度はtomoyaとんたちが到着。watanabeさんとは初対面でした。軽くお話しして、でもすぐイベントあるという事ですぐに去ってしまわれました。
そしてランチのため、近所のデニーズへ。特盛を頼んだのに普通盛りぐらいの量しかなかったりしてちょっとしょんぼり。
ランチ後、発表を聞きに行くというので一人お店番。結構いい感じに拡張機能ガイドがさばけてていいペースでした。
そして、CMS大決戦の時間、隣の部屋をジャックして Firefox 3 Hacks の紹介をさせていただきました。そしたら「55分でブラウザを作る」って話で本当に5分でできるかLTでやれと声があがり急遽LTをやる事に。
5時ごろ、そろそろ片付けというのでブースの片付けを一気に開始。もう手慣れたもんですね。
6時ごろ、最後のジャンケン大会やって終了〜。またML 115ゲットできず><
そして6時半から懇親会開始。ビール注ぎ待ちでかなり気があせる。早く飲みたい!10分後ぐらいにやっと開始。かんぱいーという事で一気に飲み&食いを開始。食いものは速攻無くなります。飲み物もビール4杯ぐらいで無くなってしまいました。ちょっと残念。
で、LTの時間になってやってみました。玉砕しました。日本語キーボードじゃ無理です><せめて執筆時みたく原稿のコードが頭に全部入っている状態じゃないと厳しすぎでした。でも本は買ってね(てけ
そしていつのまにやら宴会が終了していました。(タバコ吸いに行ってたらその間に終わってたみたい(というわけでダラダラと帰り。
Operaの方々に連絡を入れてみたらtomoyaとんが名古屋から40分の場所でスーパー銭湯とか行ってるのでそれは却下して、TERRAZIさんが名古屋で飲もうという事だったので名古屋へ移動。
名古屋でTERRAZIさんと合流して部屋飲みにしようかとか話してたら、TERRAZIと組長のUstreamって面白くね?という事で、僕のホテルの部屋で飲みながらUstreamをやってました。すごい2ショットでしたね(わら
TERRAZIさんが帰った後、風呂の後に一人でちょっと飲み直しをしたりしてまったりすごして就寝。
名古屋楽しかったです。来年もまた参加できるといいなぁ〜