smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

wire08行ってきた

wire01以来なんで実に7年ぶりにwireに行ってきました。
まず新横浜の駅を出ようとしたらものすごい大雨で出られない罠。ちょっと雨がおさまるのを待ってからダッシュで横浜アリーナまで突入。そしてそのまま入場ゲートの二番目ぐらいの場所を確保。雨でずぶぬれになりながらも開場まで必死に待つ。5:55ぐらいにやっと開場。辛かった。
入場してからそっこうDiscoTwinsのブースの目の前を占拠。前回、途中でダウンした経験があるので軽く踊るような感じで音を楽しむ。70分たっぷり堪能。
DiscoTwinsが終わってからNPKさめから電話があったので外に出て一度合流。NPKさめの友達とも挨拶をして、タバコと酒と水を補給。そしてMAIN FLOORに戻ってRYUKYUDISCOをちょっとだけ堪能。ちょっとだけでしたけど、すごくかっこよかったです。
そのままMAIN FLOORに居つづけてCHRISTAIN SMITH, JORIS VOORN MICHEL DE HEY, 電気グルーヴを堪能。やっぱり電気が出てくると一気に雰囲気が変わります。というか遠くだから分からなかったんですが、今回ピエール瀧は何をやっていただんだろう。ヴォーカルも卓球ばかりで何をしていたのかまったく不明でした。残念。
そして食事を簡単に取ってからSECOND FLOORへ。SUPERPICHERを見たかったんだけど、飯食ってる間に終わってしまって、BEROSHIMAの演奏をやっていました。BEROSHIMAはすげー激しくてテンションあがりまくり。そしてそのままITALOBOYZ, REX THE DOG, ELLEN ALLIENと堪能したんですが、今回の一番の目当てだったREX THE DOGはすさまじかったです。演奏もVJも客のテンションも今回で一番激しかったと思います。演奏の様子は遠くて見れなかった(近づける程体力がなかった(のでどんなんだったか分からないのが悔しいですが、個人的にベストアクトにあげたいと思いました。あと、ELLEN ALLIENDANCER IN THE DARKのサントラから曲をもってきたりしていてさすがだなぁと感服しました。
ここで一回休憩。3階に上がって席を確保して40分ぐらい休みました。客席からぼんやりとMARCO BAILEYとSECRET CINEMAと途中まで眺めて休憩終了。
再度MAIN FLOORに突撃。SECRET CINEMAはほとんど身体を動かさなかったけど、田中フミヤが出てきてから身体に鞭を打つような感じで踊りを再開。死ぬかと思いましたが、なんとか身体は耐えてくれました。そして、最後のRICARDO VILLALOBOSが登場。6:20までなら耐えられると思って踊っていたら、なんと7:00までロングプレイをかましてくれました。やばいです。身体中がたがた言うぐらいとにかく力が持つ限り踊りました。しかも超ジラシプレイで、どこまで行くんだろうと思っているうちに無事wire08は終了。
帰り道、雨にはふられなかったので普通に帰れましたが、とにかく歩くのが辛かった。限界破裂とはこの事か。帰宅後、速攻風呂入って湿布を貼って睡眠。ほんとうに疲れたけど楽しかったです。来年もまた参加したいなぁと思いました。