smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

脱稿した

今さっき原稿を脱稿しました。無事締め切り前に終わることができました。
締め切り直前のデバッグ期間はまじで焦りました。デバッグが終わらないと原稿が書けないという悪循環に陥ってましたから、まじ怖かった。それが終わった後一気に原稿すすめてなんとか先ほど終わりました。
ちなみに、Ubiquityスクリーンショットとか取るのをどうしようかと焦ってたんですが、今日たまたまSeashoreというGIMPベースのAquaな画像編集ソフトを見つけて、Command+Shift+Control+3でクリップボードにコピーして Seashore で New from PasteBoard から張り付け->切り取りという感じで作業したらすごく効率がよく取れた。GIMPベースなんで操作はらくちんでした。こういう出会いがあるのも原稿をやる良いところですね!
まぁ、何はともあれ、三章の分量が規定の10ページを軽く超えてそうな勢いなんでどうなることやら。。。部分的に削除しづらく書いてしまったからどうなることやら...