smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

久々の休日

休日ほとんど仕事orイベントだったのですごい久々の休日でした。
まぁ、こういう日はだいたい無駄に過してしまうのですが、やはり4時ぐらいまでダウン症状がでていて何もやれない状態になってしまいました。
4時からはまず自転車を購入しに近所のサイクルショップへ。幼稚園の頃から馴染みのお店で、世間話をしながら値段が手頃なものを一つ選んで購入。最近だと一つの鍵だとすぐ盗まれるという事で前に付けるチェーンをオマケしてもらいました。
そして、すぐ隣りの床屋さんへ。こちらもすごい馴染みのお店で、小学校の高学年ぐらいの時に出きて以来、埼玉に引っ越すまでの間ずっと通っていた床屋さん。もう10年ぶりだと言うのに顔を覚えてていてくれてすごくうれしかった。ここは他の床屋に比べてサービスが良く、最初に髪を霧吹きで濡らすんじゃなくて、シャンプーをしてくれてから切ってくれる。もちろん最後にシャンプーをもう一度してくれる。このシステムがすごく気にいっていたんだけど、久々に味わえて良かった。
帰宅してから、ずっと放置していた本棚の構築にとりかかってみる。本棚って一段の高さをどうするかすごく悩んでしまうんだけど、思い切ってオライリーのHacks本の高さに調整してみたら大判コミックも丁度同じ高さですごくすっきり収まってくれた。あとは未読本の管理...はちょっと断念。
明日からまた仕事の日々、とりあえず体力を温存する事を中心に考えよう...