smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

宇宙賃貸サルガッ荘1

Gファンタジーで昔連載していた作品が、変ゼミのヒットのおかげか講談社から再販されました。元々エニックスの単行本はいくらか持っていたんですが、大判コミックスの難点か、置いている書店が少なく途中で追えなくなってしまって残念な思いをしていたので、この再販はものすごくうれしいです。
やはりやばいなぁって思うのがアルとの回想シーン。原作をほぼリアルタイムで追いかけていた時代にすごくゾクゾクきたのを思いだします。そして、すこし涙がでてきます。
変ゼミとはまた違う毛色の作品ですが、変ゼミで知った人もこれを機会に読んでみる事をお勧めします。二巻は2月、楽しみだー。