smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

さくらファミリア!

キリスト教をネタにしたラブコメもの。大天使ガブリエルのビッチっぷりがすごいです。
僕自身キリスト教系の幼稚園出身って事でキリスト教はわりと馴染みがありますが、まさかここまでコケにしたものに出会えるとは思いませんでした。聖書自体、旧約か新約のどっちかを読んでてたんですが、懐しいネタがちらほらあったりするだけでニヤニヤしてしまいました。
この小説ですごく楽しめたのはやはり話のテンポかと。すごくキャラが動きまわってとにかく楽しい気分にさせてくれます。最後にちょっとだけシリアスな部分がありますが、それ以外は一貫してギャグ小説です。このくだらなさは癖になりそうですね。
あと、とりあえず出版社がマニアックすぎるので、買うならamazonがお勧めです。前に渋谷で探した時は一迅社文庫自体一つもなかったですし...まぁ、渋谷の店あまり知らないんだけどね。

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)
杉井 光
一迅社
売り上げランキング: 93807