smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

れでぃ×ばと! 1, 2

一巻は先週読んでたんだけど日記にするのはすっかり忘れてました。
王道のお嬢様学園ラブコメ(何)という感じですが、メインヒロインの腹黒さが作品を際だたせている珍しい部類の作品です。
お嬢様ものっていうと、なぜか知らないけどドリルがつきものですが、本作にも非常にわかりやすいドリルが出てきます。もう、わかりやすすぎてお腹一杯です。
ドジッ娘メイドは当然のごとく挿絵がエロく、とにかく王道をつっきってる感がすがすがしいです。個人的にはロリはスルーで、男装美少女にそそられます(何
二巻の段階では腹黒ヒロイン(ぉ)が軸になる流れが見えてきてますが、このヒロインがどう変わっていくかってのも気になります。
ちなみに、今のところはドリルが一番好きなキャラですね。いろいろわかりやすすぎなところがすごくイイです。このままどこまでも振り回されて欲しいですねー。

れでぃ×ばと! (電撃文庫)
上月 司
メディアワークス
売り上げランキング: 1965

ちなみに、amazonで何故か2巻が「この本は現在お取り扱いできません。」状態。これはアニメ効果なのかなー。ちなみにアニメは見る気がしません。たぶん、エロ重視になりそうだから...