smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Mozilla Japanの新年会

21日はMozilla Japanの新年会でした。
新年会とは言え、やはり凄いのは僕等も含めみんな招待客という扱いというかタダメシでした。タダメシというとHacker's Cafeの人達が物凄い勢いで反応すると思ったので誰にも言わず参加したんですけどねw
で、やはり面白いのがこういう場での再会でしょう。今回はOpenOffice.org関係でよく一緒になっていたぽち@さんと一年ぶりに会ってびっくりしました。まぁ、メディア関係の人が中心に呼ばれていたし、担当してる雑誌ももろWeb系なので居ても当然なんですが、Firefox関係ではまったく接点がない人だったので顔を見つけた時にはお互い声をあげてしまいました。お互いぽち@さんは自分の会社の人を、僕はMozilla Japanの人達を紹介して人脈がちょっと増えたかもしれないので、なんかやっぱOSSは辞められないって改めて思いました。
あと、面白かったのが東京大学の方々と少しお話しさせていただいたのですが、東京大学Firefoxと言えば当然UsadaFoxというわけで、名前をつけた人にUsadaFoxってもちろんデ○キャ○ットですよねと問いつめたりしました。かたくなにコードネームですっとしか言わなかったので、もっといじるといいと思います(何
ちなみに開催したのがFirefox 3.6のリリース日の前日でした。というわけで、こんなカウントダウンを開始してました。
Firefox 3.6 Countdown
...
ちなみに、Mozilla Japanの人達はオフィスに泊まりだったそうで、お疲れさまでした。
先日ちょっと写真に掲載したのはMozilla Japanの新年会のお土産を猫に与えた写真でした。