smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

SubversionからGitへ移行する記事書いた

会社の技術ブログDoRubySourceForge.JP のプロジェクトを Subversion から Git へ移行するという記事を書きました。
エレコマを外部で使っている人でGit以外を使ってるってケースを見たことが無いというのが最たる理由なんですが、やっぱりRuby on RailsだとGitが大流行なんでしょうかねぇ。
今回はものすごくどうでもいいハマリ方をしたぐらいで(やっちまったコミットがどこかに見つかるはず)、ほとんど問題なく移行が進みました。すげー、Gitすげー。
SourceForge.JPって書いているけど、たぶんおおよそのGitを使ったレポジトリでも使えると思います。tagをしっかり移行できればほぼ問題ないでしょう。Gitを検討している方は是非参考にー。
入門Git入門gitを貸してくれた隣の席の同僚に感謝多謝。この本のクオリティ高すぎですよー。

入門git

入門git