smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Speed Dealer Moms / Speed Dealer Moms EP

Venetian Snares が Planet-mu でやっているレーベル、TIMESIGから新しい音源が出ました。Speed Dealer Momsというグループの初音源で、Speed Dealer Moms EPです。
Speed Dealer Momsの構成は以下のメンバーとの事です。

最後のはSong About My Catsなどのネタでしょうが、まぁ注目すべきというか意味が分からないのがJohn Fruscianteの存在でしょう。なんで元レッチリの人がいるんでしょうかw 僕自身レッチリはまったくというほど聞いたことがないのですが、なんていうかロックとかかけ離れすぎな音源なので本当に意味が分からない...
肝心の音源ですが、まぁ、Venetian Snaresのファンなら分かりやすい感じの音源というか、Venetian Snaresのソロ作品と言ってもバレないぐらいのテイストです。というか、Venetian SnaresのPlanet-muの初期の音源に近いノリがあるような気がします。グループという事で、Venetian Snaresがよくやる攻撃的な要素がかなり抑えられていて、ものすごく落ち着いているように見せかけてるんだけど、ドラムがとにかく不定すぎというか、もっと激しくイケるだろ的なのがかなり寸止めされているので、なんだか聞いていて不安になるという確信犯的な音源に仕上がっています。おっさんたちがよってたかってこんな音楽作ってると思うと笑えてしょうがないのですが、でもまぁドラムがやっぱり面白いので個人的にはかなり好き。
まぁ、Venetian Snaresファンは視聴してみるとよいと思います。ちなみに、今Planet-muはSSLの証明書がおかしいので別ルートから購入するのがおすすめです。bleepとかiTMSあたりにはたぶんあると思います。